2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猛犬注意。

雨ですか・・。まぁ梅雨ですからね。雨もまた良し。 現在6:10、これから羽田へ向かいますよぉ。 八坂の人よ、お世話になります。「House!俺。」

でた!(でる!)

みつばちトートbabyの新色が発売になるみたい。 トマトレッドもカワイイなぁ。

続き。

で、母に送った財布がコレ。PRADAのやわらかいオーストリッチの折財布です。 実はコレは借金の形にもらったモノ。って言い方はよくないけど(笑) 友達のAちゃんは、超買い物好き。そしてすすめられたら断れないタイプ。 横浜の某セレクト系デパートに、専属…

毎日が母の日ですから。

えー、やっと母へのプレゼントを送りました。もう母の日か何の日か関係ない! Keita Maruyamaの"花柄のネグリジェ"(死語w?)と、表参道「桃林堂」の"五智果"etc...。 あとは、母からのリクエストで使わなくなったお財布って!中古でいいの? わたしがいろ…

あざーす!

打ち合せ(ゴルフ?)でハワイに行ってた上司のお土産。 ロクシタンのオードトワレ『チェリーブロッサム』。これが、ちょーエエ香りなんですよ。 最近は、マークのデイジーよりこっちの方が出番が多いです。 * 上司がハワイ滞在中は、仕事のやりとりはほと…

また値上がりですよ。

昼すぎ、雨も上がったみたいなので傘を持たずに美容院へ。忘れずに『BAILA』持参(寄付)で。 3時間コースが終わって、ソファーでお会計を待ってたら、担当の美容師さんがなにやら封書を持ってきた。 どうやらトップスタイリストから、エグゼクティブスタイ…

六本木ミッドタウンのフォトギャラリー「PHOTO IS」『林 忠彦写真展「カストリ時代」』へ。 林忠彦氏といえば、銀座ルパンで撮影した"太宰治"の写真が有名ですね。*1 今回の展示は1980年に開催された展示会の再現で、終戦直後昭和20年代の東京の貴重な記録写…

ちょいワル。

西麻布にいたドラえもん!ちょいワルというより悪人顔でした。

おはようございます。

朝、"しーなさんの日記"を読んで、とてもワクワクで清々しい気分。 せっかくスッキリ目覚めたので、ひさびさに歩いて出社しようかな。 でもこの天気、日焼けしそう・・・。

逞しすぎー。

隣町のドラッグストアーで改装前の売りつくしセール。全品20%オッフ!仕事帰りに寄ってみました。 住宅地ではないので、それほど騒ぎにもならず、まだ商品もいっぱい残ってた。 普段、ディスカウントしない日用雑貨を選んで購入。コントレックスも20%OFFで15…

きょうのパケ買い。

このパッケージ、カワイすぎ。職場でナニ味か当てっこしました。 ジミー大西並の嗅覚の持ち主Kさんは、一口食べて「アメリカンドッグ!」とほぼ正解。スゲー。 激辛好きで味覚が麻痺しているYくんは「うーん、マスタード?・・からしたっぷりのおでん味!」 …

にゃー。

きょうのランチはPARIYAのお弁当。 いつも玄米ですが、はじめて替わりご飯にしてみました。 『チーズおかかご飯』って、猫まんま!好き系。

いろいろ忘れがち。

きのう巡回先のブログを読んでて「3日ってホリゴメ兄弟のライブじゃん!」って気がついた。 すっかり忘れて、ずっと会ってない友人と久々に会おうって約束をしちゃったよ〜。 「・・というわけなので、渋谷界隈のお店にしてもらえば、ライブが終わり次第合流…

略奪飯。

会社の人が千歳空港で買ってきた『佐藤水産のおにぎり』を無理矢理奪う。 空港からの電話でGet!したと聞いたので、夕方までお昼を食べずに待ってたの。 マルちゃんのワンタンを買って待ってたの。 ズッシリと、ちょっとした子猫くらいの重さはあると思う。(…

今年はコート買う年。

なんか行った気になってたけど、実ははじめての国立新美術館です。 目的は、モデリアニ子ではなく こちら、皆川明氏の講演会です。 このフリッツ ハンセンのエッグチェアーに座り、穏やかに語る皆川氏。

きょうのおやつ。

新宿高野フルーツバーの季節のジューズ『フレッシュマスクメロン』 熟れ熟れのマスクメロン 1/4をカットしてジューサーに。トロリと甘くてチョーうまかった。

『ゆるく・小ずるく・ラクに』

『BAILA』をペラペラめくるも、やはりターゲット外。来週、美容院に行くので寄付しよーっと。 で、1つだけオモシロい記事がありました。『石田衣良さんに聞いてみた"オフィス"お悩み相談室』!例えば・・ 職場のグループの女子みんなでお昼を食べに行くと、…

満足です。

まんまとオマケ商法にのせられてしましました。 Kate Spadeのパスケース欲しさに雑誌を購入。 新緑のように鮮やかなケイトのグリーンは大好きな色。 気がつくとバッグ、ポーチ、サンダル・・・ケイトスペードのgoodsはほとんどがこの色です。 しかし、革使い…

土曜ワイド劇場。

ナンチャン(南原)の演技がヒドすぎて、60分も見てしまったことが悔やまれる。 つまらない2時間ドラマをみると、『相棒』のストーリーって面白いよなーと改めて思う。 さっさと『SATC』みればよかった。

物欲さん。

いろいろ見たいものがあって伊勢丹へ。で、最後はいつもの食料品売場。 久しぶり(10日ぶりくらい)だったので、アレもコレもとまた散財してしまいました。 お昼、パン1個しか食べてなかったの、お腹空いた状態で行くとキケンですね。 そしてルミネ姉。 ちょ…

念願のポテチ。

忘れてたけど、ちょっと前からポテチが食べたかったのよね。 アンデルセンのオリジナルブランド"HYGGE"の"バジル&ペッパー" スタバのポテチみたいに厚めでカリカリ。50gという食べきりサイズもちょうどいい。 カルビーの"釜あげポテト"も好きだけど、"HYGGE…

暴動ステッカー。

仕事でずっと使っている電卓。 裏側をみることなんてなかったので、こんなの貼ってたのも忘れてた! ステッカーだけでもカッコいいな、彼らって。

きょうは何カレー?

昨日。ずっとインド印度言ってたので、夕食はインドカレーにしました。 参宮橋の『ヒマラヤカレー』 ヒマラヤ・・・。そう、後で気がついたんですが、ここネパール人の作るカレー屋でした。 どうりで、内装もかわいいカフェ風だし、インド歌謡も流れてないし…

明日買いに行こう。

美容院でヒマつぶしにペラペラみるくらいしか興味がない雑誌ですが、オマケにつられて買っちゃいそうです。BAILA (バイラ) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/12メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る大…

朝のバスに。

インド人の若者が乗ってきて、しれーっとお金を払わずに座ろうとして運転手に注意されました。 と、そこに携帯の着うたが流れてきました。その携帯の持ち主は絶対にインド人の若者です。 なぜならば、その着うたは『インド歌謡』だったから! (インドにもあ…

やっと土曜日。

小雨が降る中、歩いて『マルイチベーグル』。油断した服装だったので寒かった。 11時半すぎ。相変わらず大人気で、雨の中お店の外まで並んでました。 いつもベーグルしか買わないけど、はてダのどこかでフィリングも美味しいと読んだので "エッグサラダ/か…

お前、誰だ?!

新宿タイムズスクエアーの紀伊国屋で発見!だ、誰だ?!

朝のバスでね。

きょう、うさぎ人のロングパーカーを着てたんだけど、途中で乗ってきた人が同じうさぎ人パーカーでした。 しかも、わたしの1つ前の席に座ったからうさぎ人が縦並び。そこだけNe-net率高し。 誰にも気がつかれなかったのでね、ひとりでニヤニヤしてたわたし。…

昭和なパッケージが好き。

やっと見つけました。ダイコクにもマツキヨにも売ってないんです。 でも、薬局の人は「あ〜ガロールね、うち置いてないんですよ」とみんな存在は知ってるみたい。 1,100錠入りを全部飲んだかと思うとおそろしい・・・。 もうガロール以外の胃薬じゃ効かない…

どうでもいい報告。

4連休、中途半端にダラダラ過ごしちゃったから、この3日間がつらいです。 あと2日働けばお休みだなぁ、なんて考えながらコーヒーゼリーを吸ってます。 きょうのお昼は、クワアイナでガッつり食べちゃおうかなぁ、なんて考えてます。 * どうでもいい報告、そ…