2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ε=(´ο`*)))ハアー

会社で斜め前の席にすわってる人。病み上がりでずっと咳をゲホゲホです。 「マスクありますよ」と言っても「うん、大丈夫」って。 いやいや、こっちが大丈夫じゃないから!! 耐えられず、資料を広げるふりをして席を移動しました。 あー、絶対風邪うつされ…

いまT-FMで。

『真冬物語』が流れたー! そうだ、馬の骨の人の新譜買いに行かなきゃ。

ほっ。

年末年始に帰省する航空券、マイレージ特典で取れたー! JALはこの時期の特典航空券自体設定がないのでANA便です。 ノーマルだと往復8万円ですからね。助かるわぁ〜。 復路は別ルートで使わないかもしれないけど・・それでもお得♪

にゃーごや。

台風一過。新幹線の中から富士山がとてもキレイ。 ひつまぶしの有名店《あつた蓬莱軒》本店へ直行です。 まずは肝焼き&鰻巻きでYEBISUをクイッとな。 ひつまぶし大盛り(2人前)。ものスゴい量だけど、お茶漬けにするとサラっと食べれちゃうのよね。 * 蓬莱…

聖☆おにいさん

連絡待ちの時間つぶしに恵比寿の駅ビルをウロウロ。 有隣堂で平積みになってたおにいさんたちを発見! 今更、3巻を買うタイミングを逃してたわー。 どちらが好きかと聞かれたら・・やっぱりブッダかなぁ。

《Patisserie雪乃下》の"マロンパイ"がウマいっす! 鎌倉のお店ですが、品川ecuteに期間限定で出店中。 また買いに行こう♪

髑髏柄。

ランチの前に、ちらっと見て気になったアンテプリマのブーツ。 10%offだったこともあり、仕事帰りに買っちゃいました。 スカル柄の部分は、1cm幅の靴ひもみたいな素材で、アンテプリマお得意の編み込みです。 ラバー素材なのできっとレインブーツだと思うけ…

タイカレーと福神漬けはミスマッチだった件。

きのうのランチ、渋谷西武の《トップス》へ。 ここのトップスはいつも混んでいるイメージだったけど、13時でもガラガラでした。 まぁ、渋谷西武自体がガラガラなんですが(汗) "海老と海老とアボカドとトマトのココナッツグリーンカレー" はじめカレーソー…

地味すぎるゲーム。

最近、通勤のバスではゲームに夢中です。 ゲームといっても、ドラクエとかモンハンとかじゃないですよ。 そのゲームは『モスつみつみゲーム』です。 TO-FU親子でおなじみ"DEVILROBOTS×モス"のキャラクターなんてあったんだ。 テトリスのようなものだけど、落…

どーでもいいですよ♪

きのう銀座の松屋で、朝パン用にと《Neyn》のドーナツを買ったの。 で出社後、落ち着いてからコーヒーを煎れて「さぁ、ドーナツ!」と鞄をのぞくと・・ない! 今度は家に忘れてきました。アホですね。 ちなみに、先週末のコレは賞味期限ギリで美味しくいただ…

うわぁー。

朝買った、ローソンのプレミアムロールケーキ。 会社の冷蔵庫に入れたままだー! パステルのプリンを頂いたので、すっかり食べるのを忘れてた。 生クリームたっぷりだから月曜日だとダメだよね・・。

昼ステーキ。

代官山の八幡通りでオープンのチラシを受け取ってから、ずっと気になっていた《ビストロ白樺》 今週、勤め先のポストにもパンフレットが入ってたのでランチへ行ってみました。 ハンバーグか雲丹ピラフ悩んだ末、サーロインステーキ(わさび醤油)を注文。 フ…

ヨコアリくん。

横浜アリーナ20周年記念キャラ。 これが地味にカワイイ。

帰宅中10:55PM。

バスを降りて信号待ちをしていると、マックの店員さんがホットコーヒーを配ってました。 薄着で肌寒くて、首に巻いてたストールを羽織ったところだったので 煎れたて熱々のコーヒーは、とてもうれしい! しかし3週連続でコーヒ0円とは、ほかじゃ真似できな…

これはアウト。

おじちゃん&おばちゃん手作りのおいしいサンドイッチ屋さん。 朝、久しぶりに覗いたらこんな斬新な新作が。 春巻きとパン・・・春巻きパン!

ららぽーと横浜。

買い物→ご飯→買い物→お茶→映画と約6時間、横浜のららぽーとで過ごしました。 * お好み焼きいいねぇ〜と、メニューもよく見ずに入った《がんぼ屋》 まさかの広島風のお店・・ダメパターンだと悟ったので、超邪道メニューで。 1,500kcalはありそうなメタボお…

肌寒くなってきたので。

今年は、羽毛布団を買い替えたいな・・と思ってたところに 某老舗寝具メーカーからファミリーセールのハガキが。 これはgoodタイミングと張り切って10時〜行ってきました。 今使っている羽毛布団より、ちょっと良いモノをと定価12万円→5万円の掛布団を購入。…

ミスジLOVE。

先日行った焼肉屋で、何故かお土産にオレンジをもらいました。 これはチェブに供えなきゃ。なーむー。

やったー!

表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活だって。 激混み必至だろうけど、これは楽しみ。

みんな気をつけて!

クレジットカード利用履歴に記憶にない明細を発見。 amazonプライム会員年会費\3,900 プライム会員って何だろうと、amazonで確認してみると・・ "amazonプライム1ヶ月無料体験"をクリックしたのが、自動的に登録したカードでクレジット決済されていたの! 驚…

カニカニカニ。

なぜか焼肉づいていたこの1週間。 肉ばかりじゃアレなので、体に良さそうな魚と野菜を食べに《SEREN DiP》へ。 写真はないけど、カラシをつけていただく鯖の醤油漬けが思いがけず旨かった。 今日のストウブ鍋の蒸し物は「カンパチと旬野菜」トマト味噌(これ…

ひさしぶり。

ダラ〜ンとだけど、ちゃんと生きてます。

今年もあと3ヶ月。

5月にスタートしたビックプロジェクトが無事終了したとたん 1日に30〜50件、各社とやりとりしてたメールがパッタりとなくなって、シーン。 電話もパッタリと鳴らなくなったし。全体的にパッタリです。 なんだろこのさびしい感じは。。。 夏が終わったという…