2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のいただきもの。

寿がきやの台湾ラーメン(袋麺)が届いたー。 「名古屋の味 台湾ラーメン」って・・・これまた、意味がわからん(笑) 寿がきやといえば、みそ煮込(袋麺)ですよね。 名古屋に行くと、ついついコンビニで買ってしまうのですよ。 * 今年もいろんなモノをい…

パワースポット。

外反母趾をかばって変な歩き方をしてたみたいで、足首が痛いんですけどー。 普段はスタスタと歩くのがかなり速いんだけど、軽いびっこ状態(汗) にもかかわらず、今朝は明治神宮に今年最後のお参りしてから出社しました。 境内にはいつもの朝の静けさはなく…

メリクリ。

先日、銀座でグリーンサンタが子供達に"種"を配ってました。 きょうは今年最後のお給料日です。 年末調整の所得税還付が4万あったので、いつもより手取りが6万以上多いー! さらに冬のボーナス(前年比2倍!)もいただき、ムフムフぬくぬくのお正月が迎えら…

伝説のカレー。

いつの間にか閉店していた原宿の《GHEE》のあのカレーが食べれるって聞いて 市ヶ谷加賀町の《Cafe de MoMo》へ行ってきました。 右側のビーフカレーは、1口食べたら毛穴が一気に開く辛さ。 食べてるうちに目がかすむくらい辛い。(涙?汗?) 左は野菜カレー…

今日のおめざ。

いただいた《満天星一休》の"樹雨"という壷ケーキ。 大好きな《すや》の栗きんとんをそのままケーキにした感じで、すっごく美味しかったです。 お取り寄せしたいくらい気に入ったけど、通販はやってないみたいですね。残念。 ケーキがのっている《ARABIA》Pa…

正負の法則。

母からの遺伝なのか(?)軽い外反母趾なんだけど、最近やけにうずきます。 急に痛くなったのは、たぶんアレが原因ね。 コケたの!大人なのに。 しかも2回も! (仕込み中の東京ドームの真ん中と副都心線のエスカレーターで・・) これって、整形外科に行っても…

うきー。

今夜のしゃべくり007、マツコデラックスだよー! 期待しすぎかつまんなかった・・泰造と上田がウザすぎる。 やっぱ、5時に夢中!のマツコが一番オモシロいな。

こっちもキラキラ。

窓に映る灯りが雪みたいに見えた、丸ビルのツリー。 きょうは鹿児島市内も雪が降ったみたい。 私信:トイザラスでプリキュア買いました。少々お待ちを〜。

サンキャッチャー。

出掛ける準備をしなきゃいけない時間だけど YKKのCMの猫達みたく、日溜まりを追っかけてゴロゴロをやめられない。 クリスタルに反射した虹色の光がキラキラですよ。 ありがとう。

I LOVE ウサビッチ!

横アリのフリマでゲットしたプーチンのマスコット。 ちょっとデカいけど(年甲斐もなく・・)携帯にぶらさげてます。 巨大なイチョウの葉は、氷川神社の境内で拾ったもの。 型のいい葉っぱ集めてます。 * 刑務所でマトリョーシカをセットするのがプーチンの…

言霊パワー。

先週のお誕生日には、たくさんのプレゼントやメールをいただきありがとうございました。 (って、ココを読んでる友達は3人しかいないけど・・) 欲しかったコレや、アレや、まさかのMJのライブチケットまで! その中でも一番のサプライズは、Oさん(連ドラ絶…

11年ぶりに復活。

先週、表参道のイルミネーションの様子をみてきました。 ブランドショップのディスプレイもキラキラッ。 Diorはビル全体をライトアップ。最上部の☆がかわいの。 平日の21:30頃でこんな感じ。思ったより人も車も少なかった。 今年は22時終了と早いのでご注意…

MJライブ。

本当の目的は茅ヶ崎市民会館のコレでした。 前座のウクレレえいじがちょっと長かったけど(でもオモシロかったyo!) MJのスライドショーはもうずっと笑いっぱなし、ツッコみっぱなし。 地獄の予習など、ためになる話も満載! * コンサートじゃないから・・…

まさに小春日和。

昨日の寒さがウソのようないい天気だったので、横須賀の観音崎まで足を延ばしてみました。 横須賀美術館内のイタリアン《アクアマーレ》一番のごちそうは、テーブルからのこの景色。 ランチコースの特別メニュー「白髪一雄風 黒のパスタ」 左は「前菜5種盛り…

ヨコアリくん達と遊ぶ。

横浜アリーナで開催された"MOTTAINAIフリーマケット"に参加(便乗出店)してきました。 コソコソ悪い相談の後、はしゃぎすぎた"たねまる"がコケた! 左から、たねまるくん・ヨコアリくん・謎の男の子(知ってる人います?)・ハマくん。 * フリマの結果はま…

楽しすぎる。

ある日気がついたらDockが壊れていたアイポシャフォーを見捨てて、買っちゃった。 じゃーん!なんか変な顔のポスペのモモ!・・・じゃなくて、3台目のipod「nano」です。 Apple Store限定色の赤が欲しかったんだけど、貯まったポイントを消費するためにさく…

ありがたいもので。

毎日のように、いろんな方からいろんなモノをいただいているわけですが 今週のヒットはこの《京都ホテルオークラ桃李》「食べる辣油」!! 某アーが現地で食べて気に入り箱買い。そのお裾分けです。(ちなみに通販はやってません) ラー油といっても全然辛く…

朝の明治神宮。

きょうは快晴との予報だったので、久しぶりに歩いて明治神宮経由で出社しました。 Tokyoのセントラルパークの木々はもうすっかり晩秋です。 楽しみにしていた「新嘗祭」も気がついたら終わってた・・ショック。 ぷっくり姿のいい団栗を拾ったり、9時すぎまで…

マカロンはかわいいな。

先週、風邪っぴきのオカマ声だったとき、お見舞いにいただいた《京橋千疋屋》のマカロン。 5種類(マンゴー・ライム・カシス・柚子・木苺)のマカロンが小窓からのぞく、お洒落なパッケージ。 千疋屋だけあって生地もクリームもフルーティーで、とても美味し…