きょうは何カレー?

昨日。ずっとインド印度言ってたので、夕食はインドカレーにしました。
参宮橋の『ヒマラヤカレー』

ヒマラヤ・・・。そう、後で気がついたんですが、ここネパール人の作るカレー屋でした。
どうりで、内装もかわいいカフェ風だし、インド歌謡も流れてないし。間違えた。

定番のチキンカレーとほうれん草のキーマカレー。どちらもマイルド。ほうれん草は豆の味がしたのは気のせい?
ネパール人スタッフも笑顔で感じが良く雰囲気はGOOD。お味の方は可もなく不可もなくといった感じ。
テイクアウトが賑わってるのは、イートインよりかなりお得だからかしら。
もっとガツーンとしてスパイシーなカレーが食べたいなぁ。


ということで、きょうのランチはまたカレーでやんす。
長年お世話になっているデリバリー専門の『カレーハウス PILIPILI』のポーク/辛口/Cセット。

カレーの中ではTOP'Sのような欧風カレーが好きなんだけど、このピリピリカレーも煮込みました!っていうドロドロ欧風カレー。
で、辛さは6段階(甘口・普通・中辛・辛口・大辛・激辛)。
甘口・普通だとフルーティーな感じ。辛口で一般的な大辛くらい。激辛になると赤いカレー。
一緒に「激辛」を頼んだ人は、みんなに「バカじゃないの?」と言われながら、罰ゲームでもないのに完食。
カレーの容器に残った激辛をチョロッと舐めたら「ヒィーー!」ってカラムーチョの婆さんみたいになりました。
辛いというより痛い。たぶん、激辛スプーン1杯でどんぶり飯食べられます。
キケンなのでいきなり「激辛」頼むのはやめましょう。辛口までなら美味しいクセになるカレーです。