あざーす!

打ち合せ(ゴルフ?)でハワイに行ってた上司のお土産。
ロクシタンのオードトワレ『チェリーブロッサム』。これが、ちょーエエ香りなんですよ。
最近は、マークのデイジーよりこっちの方が出番が多いです。

上司がハワイ滞在中は、仕事のやりとりはほとんどメールで済ませてたんだけど
その中に「お土産、欲しいものがあればメールして」というメールが。
「そんなぁ〜気使わなくていいですよ」と可愛く遠慮するワケもなく、『チェリーブロッサム』をリクエスト!
で、一緒に送った画像がコレ。『チェリーブロッサム』のボトル同じですよね?
 
そしたら翌日のメールで「お店で画像を見せたらコレ『チェリー』だって。『チェリーブロッサム』って書いてあったけどどっちがいいの?」と。
『チェリー』or『チェリーブロッサム』?
調べたら、ロクシタン.comから拝借した上記の画像は、日本未発売の『チェリー』だった!*1
これが友達だったら「わたしの好きそうな匂いの方を」って頼むんだけど、上司ですからねぇ。
日本未発売には惹かれるけど、苦手な匂いだともったいないので、やはり『チェリーブロッサム』で。

帰国後、二度手間になってスミマセン。と謝ったら
「大丈夫。僕、アラモアナのロクシタンの店員さんとは、もう友達だから!」とか
「チェリーは相当甘ーい匂いだったよ」って楽しそうに話してました。
いや〜、お買い物好きのマメな上司でヨカッタ!

*1:日本でも5/22〜発売されましたね。甘甘の香りでした。