2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご祭り。

きょうのおやつは《タカノフルーツ》のあまおうフレーズ。 すっごく瑞々しかったけど、甘みはいつもより弱かったかも。 栗好きなので一緒にモンブラン。 でも、マロンクリームの下は栗じゃなくデッカい苺でした。 "苺のモンブラン"って!モンブランは栗だろ?

クマができるまで。

《LOST》29話まで見続けました! 続きは明日から1話ずつ毎日放送みたいです。 春以降、《LOSTファイナルシーズン》《FlashForward》《ゴシップガールシーズン2》と 面白そうなドラマが続々スタートするので楽しみです。 最近、地上波のドラマがつまらないせ…

寝れない・・。

昨夜1時すぎにザッピングしてたらAXNで手が止まり、何?と思ったら 『LOST』エピソード1・2の29話の一挙放送でした。 これが見始めると寝れなくなっちゃって、あっという間に朝ですよ。 26時間録画するほど、HDに空きもないので、寝たり起きたりしながら、現…

アカサカサカス。

ひさしぶりに赤坂に行ったけど、立派な観光地になっててすごい人。 BLITZでは"ムッシュ寺田"のライブでした。 寺田のライブ(トーク)がオモシロすぎ。 テレビでまねきねこダック♪が流れるたびに思い出してニヤニヤしちゃう。 それにしても、ステージでギタ…

会社にて。

ドラえもんのポッケには何でも入ってるんだなぁ。 お金で遊んでゴメンナサイ。*1 *1:注)残念ながら、わたしのお金ではありません。

ハワイかぶれみたいでしょ。

原宿の《テディーズ・ビッガー・バーガーズ》で夜飯。 バンズがハイジの白パンみたいでイマイチでした。 なーんだ、全然混んでないのね。人気ない? コナコーヒーだけ飲みたいねって入った《Eggs'n Things》 まわりで食べてるのをみて、ついついバターパンケ…

二大名湯と流氷砕氷船おーろら号3日間。

〈1日目〉 とかち帯広空港からバスで阿寒湖畔温泉へ。 アイヌコタンの町。 雪がもりもりで、南国育ちとしてはテンション↑。 阿寒湖の宿泊はホテル御前水。良かったのはこのlakeviewの景色だけかな。 夕食。一番美味しかったのは、じゃがいも用の"いかの塩辛"…

最果ての地。

オホーツク海に流氷を見に行ってきました。 がこの通り、海はどこまでも青く流氷ははるか彼方・・。 でも、阿寒湖〜摩周湖〜網走〜知床ウトロと、2泊3日で3万円という激安ツアー。 3万円で利益出るってどういうカラクリ?と、申し訳なくなるくらい充実した内…

罰当たりめ!

東京マラソンのまとめ番組を見てたら、すごいコスプレランナーを発見しました。 十字架を背負ってる走るって(笑!)風貌もイエスっぽいけどね。 (どっかでブッダが応援してたらカンペキ) これで完走したんだからすごい。

美味しかったり、マズかったり。

今週は摂生週間ということで、外食は《なぎ食堂》へ。 でも、いくらベジ系でも、こんなに食べ過ぎたら元も子もない。 (美味しいんだけども、どれもこれも味濃すぎませんか・・・ヘルシー系じゃない!) * お正月に京都で買いだめした「食べる辣油」。 先日…

見て!見て!

22時現在、MXテレビで放送中の「探偵!ナイトスクープ」、2話目がめちゃめちゃオモシロいです。 ワンセグに録画して、何度も観ましたが、毎回笑っちゃいます。 「ブーメランパンツを凍らして投げたらブーメランみたいに戻ってくるのか?」という依頼です。

摂生するぞ。

と書いたはなから、六本木の某鮨店へ連れて行ってもらいまして・・・。 体に悪いもの(魚卵系とか高コレステロールのもの)は、何故あんなに美味いんだ?! おまかせでツマミを8品くらいいただいた後は、お好みで握りタイム。 (食べるのに夢中で撮影したの…