2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イクラちゃん。

札幌の友達からクール便で"いくらの醤油漬け"が届きました。 ぷりっぷりの粒ぞろい、キレーーー。 驚くことにこの醤油漬けは、友達の手作りなのです。*1 広島産のダシ入り醤油が効いていて、炊きたての白いご飯にぴったり。 2人で1瓶、ペロリと食べちゃいま…

きのう。

ラクーアの31でアイスを食べたとき、リニューアル記念品のマグネットをもらいました。 親指の爪より小ちゃいけど、よくできてる! きょうもアイス食べに行ってもらっちゃおうかな♪ * きょうはマジカルミントナイトっていう"ドンパッチ"入りの食べた。 で、…

朝の北青山/夜の後楽園。

いつもより早く家を出て、神宮外苑絵画館前の銀杏並木へ偵察に。 みんな考えることは同じで、9時前だというのに大勢の人が撮影してました。 黄金色がまぶしすぎる! 絵画館に向かって左側。 こっちは右側。 日当りによってまだ緑の葉っぱもあり、自然のグラ…

クレカいろいろ。

いま使っているANA提携カードはVISA。ちょっと前までは、リボ払いに申し込むとマイルが2倍になるシステムでかなり重宝してたんだけど、度重なる改悪で、マイルが2倍どころか1/2になってしまったので、解約しようかと思っていた矢先。ANA提携のAMEXがでたと知…

代々木上原あたり。

友達のバースデーブレゼントに添えるくるみクッキーを買いに《西光亭》まで。 どのイラストもカワイくて、毎回どれにするか悩むのよー。 そしてコレ。ぐふふー。 定番のどんぐりケーキにしました。 * 西光亭から歩いて5分の《ファイヤーキングカフェ》で夜…

月曜日の夜。

外苑前で蟹をたらふく食べたあと、銀杏並木の様子をみてきました。 《ロイヤルガーデンカフェ》のテラス席から。 黄葉&落葉はこれからといった感じ。 このカフェ、お隣のSELANよりかなりリーズナブルでサービスもいいですね。 この日は空いていましたが、今…

今日のスイーツ。

新宿《ル・プチメック》の栗とコーヒーのタルト。 グラッセされた栗がたっぷり♪ ここのクロワッサンはホントに美味しくて、みんなに食べさせてあげたい。 差入れにできるような箱の用意があればいいんだけどなぁ。 紙袋だとバターが染みて、見た目がよろしく…

小さいオッサンの悪戯か。

やっと馬 の 骨の人のCDを聴く気になったので、shuffleに取り込もうと思ったら! ↑ この、ジャック部分ががグニャリ。で、触ってたらポキリ。うそぉー。 そんな折れるような場所に置いといたわけじゃないのに! まぁ折れてしまったらどうしようもないので、U…

ルミ姉。

きょうまで10%オッフだったのでスキンケアをまとめ買い。ずっとアルビオン系だったけど、最近はクレンジング&洗顔:エクシア(母のおさがり)、乳液:エクサージュ、化粧水:グラナス、美容液:キールズorイグニスと迷走中・・。エクシアが効果があるのは明…

大発見。

今朝、お風呂上がりに「いい天気だなぁ」とベランダの外を眺めてて、高層ビルと"桃井かおりのビールの看板"との間に、くっきりハッキリと富士山らしき山が見えました。気のせいか?と滅多にかけないメガネをかけて確認したけど、間違いなく雪が積もった富士…

やっぱり風邪でした。

今朝起きたらオカマ声でびっくりしました。 でも熱はないので普通に会社に行ってます。 薬局の薬剤師さんに選んでもらった風邪薬が異常に眠くなるのです。 ランチ後、10分くらい熟睡してハッ!と目が覚めます。 ノンレム睡眠後は、頭が冴えて仕事がはかどり…

喉が痛い。

きょうは会社でもその後も喋りすぎた。 風邪じゃないはず・・と思いたい。

日替わりランチにすればよかった。

きょうはネイルサロンと美容院をハシゴ。 その合間に食べた《希須林》の担々麺でございます。 先日、5辛を食べて「美味しく味わえるのは3辛だ」と納得したはずなのに 中途半端に4辛を頼んでしまい、毛穴全開で汗をかいちゃいました。 美容院に行く前だという…

そういえば。

先日書いた《Patisserie雪乃下》の"マロンパイ"、あれから2回も買いに行っちゃった。 てのひらサイズでかたちが可愛らしい。 パイ生地とマロンケーキのバランスが絶妙でした。

ランチの帰り道。

代官山の小さなセレクトショップのディスプレイを見て即買いしたワンピース。 この動物達のイラスト、プリントかと思いきや刺繍なのですよ! (河本のクララ風に)ちょちょちょちょーカワイイ。

ダマされたぁー。

誰だ!? GACKTは45歳を優に超えているらしいって言ったのは!

代官山ランチ。

お昼、友達が近くまで来たのでお気に入りのビストロへぜひ!と連行しました。 きょうはハンバーグ(大根おろしソース)で。 ハンバーグの下には、白菜のクリーム煮もかくれてます。 フレンチシェフ作るのハンバーグは、フワフワと繊細なお味で美味しゅうござ…

冬が来た?

急に寒くなってきた事もあり、new羽毛布団がいい感じ。 1kgという軽さなのに、羽毛の密度が高くほんと暖かで幸せです。 * 今日は、ニコニコのキリンジ鬱気味メドレーをリピート中。 自宅と会社のMacが同時期にクラッシュしたせいで、i-Tunseのデータも消え…