朝のバスに。

インド人の若者が乗ってきて、しれーっとお金を払わずに座ろうとして運転手に注意されました。
と、そこに携帯の着うたが流れてきました。その携帯の持ち主は絶対にインド人の若者です。
なぜならば、その着うたは『インド歌謡』だったから!
(インドにもあるのね着うた。IT大国だからあたりまえか。)
そこからポケットや財布をゴソゴソすること約2分。
乗客は『インド歌謡』を聞きながら発車するのを待ちました。
不思議とイライラしなかったのは、力がぬけて怒る気になれない『インド歌謡』のおかげかしら。

インド歌謡といえば、これを思いださずにはいられない。
『SATOMI SUPER STAR』 小林聡美ってスゲーな。


むかし住んでたマンションに有線がついてたんだけど『インド歌謡チャンネル』があるのね。
耳慣れるとけっこう心地よくって、よく聞いてた。いまもあるのかなー?