2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

けっきょく。

お昼も食べたし、ライブも観たし(仕事)、電車も乗ったし(suica)、夜ご飯も食べた(おごり)。 お財布がなくても1日過ごせるものですね。

グワシ。

朝、銀行でお金をおろそうと鞄をガサゴソ・・ない・・・・ない財布がない! ということで、お財布を持ってくるのを忘れました。 封筒に入っている謎の金(会社の金)でお弁当買っちゃったーー。

思わぬところで。

佃大橋を渡りながらふと右手を見ると、中央大橋の奥に・・ 「あれ、スカイツリーだよね!?」と、肉眼で初めて確認しました!

クリスマスは。

丸ビルの35Fでお座敷天ぷらを食べに行きました。 なかなか写真を取りづらい雰囲気でして。 うーん、やっぱり山の上ホテルに行けば良かったかな・・。

今年のお歳暮は。

完全に出遅れでしまったので、クリスマスっぽい雰囲気もあるチョコの詰め合わせにしてみた。 薔薇チョコ専門店《メサージュ・ド・ローズ》 ちょっとお値段は張るけど、花束を買うと思えばこれもありかなと・・。 * お使え物に購入した事はあっても自分では…

ツケで鮨。

友達と、会社の社長行きつけの六本木の鮨屋へ。 いつも連れて行ってもらってるので、自分で行くのははじめて。 ボーナスもでたことなので、自腹で奮発してみました! いまの時期しか食べられない赤い宝石"香箱蟹(コウバコガニ)" 身をほぐして"子"と味噌と…

最高っス!

今年もいろいろなお誕生日プレゼントをいただきました。 あざーす! その中でも"Barefoot Dreams"のブランケットが最高。 軽くて温か、なにより肌触りがフワッフワ。 チワワっ子にカミカミ掘り掘りされないよう大事に使うわね。

誕生祝は鰻。

今日お誕生日の社員がいたので、プレゼント代わりにランチをごちそうすることに。 お昼から豪華に《野田岩》のうな重をデリバリーしました。 お相撲さん柄のお重が素敵な肝吸い付き@3,500円!! 大満足なランチでした♪

さむーい。

夜ゴハン。どこに行くか悩んだ末、すごーく久しぶりに笹塚のキャンティに行ってみた。 キャンティ名物のオリジナルドレッシング、やっぱ美味くて飲みたいくらい。 ソフトシェルクラブを北京ダックみたいにしたオススメも美味かった。 イタリア鍋(ペスカトー…

食あたりダイエット。

下痢&嘔吐もピタっと止まる。 ノロじゃないと思うけど一応心配なので、出社してすぐに漂白剤でトイレの大掃除。 でも念の為に会社ではポカリで過ごすし、帰宅後おかゆを少し食べた。 体重を量ると1.5kgも痩せてた! ついでなので、あと2日くらいおかゆで過…

死ぬかと思った。

チワワっコと同伴出社。 とても天気が良かったので、チワワっコの散歩がてら移動販売のお弁当を買いに恵比寿方面へ。 で、目的の"網焼きハンバーグ弁当"が売切れだったので、"鶏の唐揚げ弁当"を購入。 13:30 "鶏の唐揚げ弁当"を食べる。 14:30 なんか気持ち…

龍馬伝。

最終回なのでひさびさに見た。 と!暗殺一味の中に中村達也アニキがっっ!! 暗殺犯役の市川亀治郎より目立ってたかも。 やっぱ、かっけーな。

忙しい、忙しい。

と言っている間に11月も後半に。あー。 マックの前でクーポンを配ってたので買ってみた。 "シャカシャカスイーツ" 左がブラウニー、右がチーズケーキ。 それぞれ専用のパウダーを入れシャカシャカするんだけど チーズケーキのブルーベリーパウダーが人工的な…

今年もいただきました。

札幌の友人自家製の「いくらの醤油漬け」が届きました。 お昼は、サトウのごはんと鮭フレークを買ってきて親子丼。 キラキラのいくらちゃん! なぜか会社にあった天下一品のどんぶり(笑) ] ごちそうさまでした。

じゃがいもチーム。

TOKYO DOME公演を見学してきた! いやぁ、楽しかった!カッコ良かった!あーちゃんキレイになった!

念願のダウン。

今年はモンクレールのダウンを買おうと思ってたけど、イマイチ気に入ったデザインがなく諦めてたら mina perhonenがデュベティカとコラボすると知り、伊勢丹へ走りました。 伊勢丹限定色を無事ゲット。早く寒くなれ。

今朝。

部屋のベランダから、頂上に雪をかぶった富士山を確認しました!

噂の。

関西限定発売の「カップヌードルごはん」をいただきました! シルシルミシルで見て、食べてみたかったんだー、コレ。 電子レンジで5分、カップヌードルのスープで炊き込みゴハンを作りましたみたいな味。 仕上げの香味油がポイントかな。 ジャンク好きなわた…

楽しいランチタイムが一変!

お犬様の散歩をかねて、ランチを買いに出る。 何を食べようかなーと歩いていると、カフェの店先で販売しているテイクアウトお弁当を発見。 安いし美味しそうだったので、トマトとバジルのオムレツライス(玄米)700円を購入。 このオムライス、味が濃くてリ…

とったどー!

9:30ジャストにアクセスしたけど、設定があるのは3便×3席ずつくらいだった(汗) そんな中勝ち抜き、無事、マイレージ特典航空券ゲットしました! 今年の年末年始休暇は12日間と長いので、ゆっくりできるわ。

30日は。

お正月に帰省するAIRの発売日だったって気が付いたのが10時すぎ! macを開いた時には、マイレージ特典の座席はすでに売り切れでした(涙) 正規運賃で(往復8万+犬1万)乗るつもりはないのだーー! * キリンジのツアーもはじまりましたね〜。 こっちもウカウ…

隠れ家系。

渋谷の高級住宅街にあるピンクの1軒家カフェで夜ごはん。 内装もいちいち素敵でお気に入り。 これは2Fの個室。 おしゃべりに夢中でお料理の写真を撮り忘れるほど寛げる。 自家製のドリンクもお料理も超美味いのです。 しかもワンコOK! 最近、頻繁に通う一番…

残念なランチ。

スーパーニュースの500円ランチ特集で紹介されていた《Osteria 吉田PASTA BAR》に行ってみた。 500円ランチはまだありますか?と聞くと「限定10食なので売り切れましたが、同じものを1,400円でお召し上がりいただけます」って・・はっ?!(苦笑) それだと…

待ちに待った。

リニューアルオープンしたザ・キャピトルホテル東急に早速行ってみる。 落ち着いた和テイストで、ホテルというより美術館みたいな造りでした。 何を食べようか前日から考えてて、オニオングラタンスープ&ナポリタンと決めてた《ORIGAMI》へ。 でも、昔のメ…

最近のお出かけはワンコも一緒が多いので、ワンコOKの店を開拓中。 やっぱり渋谷区はワンコにやさしい店が多い! きょうは上原からお散歩しながら、幡ヶ谷の《cafe birdbath》でランチ。 都心なのに田舎にいるようなまったり空間です。 好きなおかずを2品セ…

銀座でお買い物。

ランチは銀座三越の《デイビット・マイヤーカフェ》でハンバーガーを食べる気満々。 でも、行く前に食べログをチェックしたらヒドい書かれように笑ってしまった。 ココは、もうすこし時間が経ってから行ってみる事にして、日比谷線で恵比寿へ。 前日からハン…

カフェデビュー。

きょうはチワワっ子を連れてお出かけ。→ ☆ ネイルサロン(南青山)→ランチ(外苑前)→ドッグラン(代々木)→カフェ(上原)。 ドッグラン以外ははじめての事だったけど、どこでも膝の上で大人しくしてくれた。 これなら、いろんなお店にも連れて行けるぞ。 …

パッケージ。

タイのお土産にカレー(レッド・グリーン・イエロー)やインスタントラーメン(トムヤムクン味)をいただく。 このラーメンのパッケージ、日本では考えられない色(しかもメタリック!)とイラストね。 向こうで人気のキャラクターなんでしょうか。 * 最近…

中華な1日。

無性に餃子が食べたくなって幡ヶ谷の《ニイハオ》へ。 相変わらず混んでたけど、タイミングよくカウンターに座れました。 まずは、セロリのピクルスと焼き・揚げ・水餃子。↓これは焼き餃子。 それぞれの美味しさがあるけど、具と皮の味を一番味わうには水餃…