2011-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmasなのだ。

クリスマスイブイブの夜、緑のサンタ(クロヌコヤマト)が届けてくれたプレゼントは・・ 箱いっぱいの九州限定カップ麺(笑) 夜ゴハン食べて帰宅したはずが、ついつい"マルタイの長崎ちゃんぽん"食べちゃったょ! うまかっちゃんオーザックも好き好きーー♪ …

保湿、保湿♪

"nonocareデイモイスチャー"をいただきました! これ加湿器かと思ったら水は使わず、ナノで保湿というもの。 寝る時に使うつもりが「ペットには向けないでください」との注意書き・・。 会社のデスクに置いて、8時間フル稼働です。 小ちゃくてデザインもかわ…

珍百景。

犬の散歩中、道の真ん中(コンビニの前)に落ちてた。 蓋に盛られたサラダ! なんで?!

クリスマスバカ第二弾。

目黒川みんなのイルミネーション。 さくらをイメージしたピンクのLEDがいい感じ。 水面に映る灯りがまたキレイ! 五反田から大崎まで歩いてあっという間。 なにより、人がすくないのが一番。 穴場です、オススメです!25日まで。

クリスマスバカ。

ミッドタウンのイルミネーションを見に行ったのに、カメラを忘れたょ。 携帯のカメラの、特殊加工したみたいなダメダメ写真しかないけど・・。 音楽とかの演出はいらないのになぁ、って感じでした。 上の真ん中辺りにある○はお月様です。

朝散歩。

久しぶりに朝の明治神宮へ。 ワンコ連れて行く気満々だったけど、よく考えたら獣系はNGなのよね。 代々木体育館横の銀杏もMAX! * 出社まで時間があったので、スタバで休憩。 レシートアンケートに当たった(3回目!)ので無料なのだ♪ 今日は「ジンジャーブ…

皆既月食。

お部屋から観察中。 ぼんやり赤い。 ピキッとした外気。窓を開けるたびに寝ぼけ顔の犬がこっち睨む。

ドラえもん?!

もふもふしたヌコ、かわゆい。

多部ちゃーーん。

デカワンコ、お正月に時代劇スペシャルだって。 また、多部ちゃんの かわいいかわいい くんくん顔が見れる! と・・・画像検索結果の中になぜか邦正が(笑) 似てるかも! ごめんね、多部ちゃん。

最近のヒット。

いただいたお菓子の中で、大人気だったのがコレ。 "白いブラックサンダー"って、ホワイトサンダーでいいじゃん! 北海道とオフィシャルのネット限定販売らしいです。 じゃがポックルもミニサイズ(5ヶ入り)が出てるのね。

カニ・トロ・ウニ・イクラ。

コレ、刺身じゃなくてお寿司です。 魅惑の高コレステロール!最悪!

終わったーーー!

年明けからスタートしたビッグプロジェクトが終了。 途中、胃が痛くなるようなプレッシャーもあったけど、無事終わって一安心。 もう今年は終わった感が漂ってます。。 * * * * * * * * * * * * * * * 花道を猛ダッシュするドラえもん、かわ…

えぇっーーw

ドラえもん→ジャン・レノ?!

戸締まり強化月間。

朝、玄関あたりからの風が冷たくて、今日は冷えるなぁーと思ってふと見ると・・ 玄関のドアが1cmほど開いてました! もちろん鍵もかけ忘れ!! たまにね、やっちゃうのよねぇ〜。 コワイ、コワイ。

パリのお土産。

LADUREE(ラデュレ)のマカロンをいただきました♪ パッケージが素敵すぎる。 色もカワイすぎる。 甘ーーーいので、おめざに1コずついただいてます。

おまけ。

大分〜羽田の飛行機が、かなり年期の入ったMD-90。 オシャレな配色のシートはクタクタでクッション感ゼロ。 引退間近な雰囲気が漂っていました・・。 最新のボーイング787に早く乗りたい。以上。

由布院へは何度も行っていますが、今回はまさかのワンコ連れ。 ワンコOKのお宿は数軒しかなく、その中で一番泊まってみたい!と思った《湯富里の宿一壺天》に宿泊です。 由布院の中心からはちょっと外れた山の中にひっそりと、全室離れで露天風呂付き。 6室…

爽やかな秋晴れ!

のはずでしたが、休暇の後半から天気が↓↓ 大分の友人のチビっ子ちゃん達がてるてる坊主をいっぱい作ってくれたのにねー。 ということで、博多で友人とランチをして向かった大分は・・ 景色抜群の別府湾SAでは笑っちゃうくらいの濃霧。 ホントはこんな景色が…

九州新幹線。

鹿児島中央〜博多間が開通して、初乗車です。 せっかくなら新800系に乗りたいので、事前に調べて博多止まりの"さくら"にしてみたらビンゴ! つばめー。 シートのテキスタイルは号車毎に異なる6種類。 エコノミーでも2列×2列で、足元も東海道新幹線のグリーン…

がすぎる。

生きてます∠(^ε^)

台風上陸で午後はずっとNHKを見ながらツイッターをチェック。 唯一動いていたメトロを乗り継いで帰るつもりで18:30すぎに渋谷駅へ行ってみた。 野次馬根性で、ニュースにも出てた渋谷駅東口のバスターミナルの行列(3.11の再来みたいな状態)を見ておこうと…

スタバ。

レシートに付いていたアンケートに答えただけで、何でも好きなのタダでもらえたよ! コーヒーゼリーフラペチーノ。普段は頼まないけど、タダなのでグランデにしちゃった。 エキストラショットも追加、チョコチップも追加すればよかったかなー(セコイだろ?…

ワイエムオー。

フジロックでYMO。みたかったなー。 行けなかったけどTシャツだけは入手しました。 デザインは、なんと大竹伸朗! グッズだけど、アート作品だけど、普通に着て仕事に行くよー。

ワンコと行ける店を開拓中。

きょうは新宿御苑近くにあるドッグカフェへ。 フォンダンショコラは美味しかったけど・・店内がトイレの芳香剤くさい! あの臭いの中じゃ食事はしたくないなぁ。まだ犬臭い方がマシ。 それに、飲み物もファミレスのドリンクバーに置いてあるようなマシーンで…

これも念願。

以前ハワイに行った時、モアナ・ラニ・スパのパウダールームに置いてあったボディクリーム。 すごくいい香りだったので買って帰ろうと思ったら品切れ。 日本でも通販で買えるけど、現地の倍額では買いたくないし。 それからハワイに行く友達に何度も頼んだけ…

最近のお気に入り。

今朝の"はなまる"ローラでした。 チョーカワイイんですけど。 最近、目が離せません。 * ZIP!の6時56分〜のコーナー"おはよう忍者隊ガッチャマン"にもハマってます。 ベルク・カッツェのキャラ崩壊中。

念願の。

東名高速のパーキングエリア限定のアメリカンドッ君を買ってきてもらいました。 ピンクのスカーフが可愛いわぁ♪ 普段、ストラップに興味を示さないワンコが一目でドッ君を狙い始めました。 噛みたい、噛みたい。 (実物大ストラップはアメリカンドックの匂い…

浜のミサンガ。

先月は買いそびれたので、昨日の発売日は早めに行って購入。 渋谷SHIPSはこのカラーのみでした。 詳しくは → ☆

プロモーション犬。

あっという間に7月、そして梅雨明けですよ。 そしてあっという間にライジングサンの季節です。 今年は 本業の方がバタバタしそうで行けないかもなぁ・・。 ムンク顔でムキーーーーッ!!

友人宅で。

ハンバーガーの人気店、人形町《BROZERS'》のデリバリー。 真っ赤なBOXもシールもカワイイ。 お味は文句なしに美味い! (よく行く渋谷の《Reg-On Diner》のオーナーも《BROZERS'》出身らしい) デリバリーだと料金が200円UPだけど、並ばずに熱々が食べれる…