2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とったどー!

9:30ジャストにアクセスしたけど、設定があるのは3便×3席ずつくらいだった(汗) そんな中勝ち抜き、無事、マイレージ特典航空券ゲットしました! 今年の年末年始休暇は12日間と長いので、ゆっくりできるわ。

30日は。

お正月に帰省するAIRの発売日だったって気が付いたのが10時すぎ! macを開いた時には、マイレージ特典の座席はすでに売り切れでした(涙) 正規運賃で(往復8万+犬1万)乗るつもりはないのだーー! * キリンジのツアーもはじまりましたね〜。 こっちもウカウ…

隠れ家系。

渋谷の高級住宅街にあるピンクの1軒家カフェで夜ごはん。 内装もいちいち素敵でお気に入り。 これは2Fの個室。 おしゃべりに夢中でお料理の写真を撮り忘れるほど寛げる。 自家製のドリンクもお料理も超美味いのです。 しかもワンコOK! 最近、頻繁に通う一番…

残念なランチ。

スーパーニュースの500円ランチ特集で紹介されていた《Osteria 吉田PASTA BAR》に行ってみた。 500円ランチはまだありますか?と聞くと「限定10食なので売り切れましたが、同じものを1,400円でお召し上がりいただけます」って・・はっ?!(苦笑) それだと…

待ちに待った。

リニューアルオープンしたザ・キャピトルホテル東急に早速行ってみる。 落ち着いた和テイストで、ホテルというより美術館みたいな造りでした。 何を食べようか前日から考えてて、オニオングラタンスープ&ナポリタンと決めてた《ORIGAMI》へ。 でも、昔のメ…

最近のお出かけはワンコも一緒が多いので、ワンコOKの店を開拓中。 やっぱり渋谷区はワンコにやさしい店が多い! きょうは上原からお散歩しながら、幡ヶ谷の《cafe birdbath》でランチ。 都心なのに田舎にいるようなまったり空間です。 好きなおかずを2品セ…

銀座でお買い物。

ランチは銀座三越の《デイビット・マイヤーカフェ》でハンバーガーを食べる気満々。 でも、行く前に食べログをチェックしたらヒドい書かれように笑ってしまった。 ココは、もうすこし時間が経ってから行ってみる事にして、日比谷線で恵比寿へ。 前日からハン…

カフェデビュー。

きょうはチワワっ子を連れてお出かけ。→ ☆ ネイルサロン(南青山)→ランチ(外苑前)→ドッグラン(代々木)→カフェ(上原)。 ドッグラン以外ははじめての事だったけど、どこでも膝の上で大人しくしてくれた。 これなら、いろんなお店にも連れて行けるぞ。 …

パッケージ。

タイのお土産にカレー(レッド・グリーン・イエロー)やインスタントラーメン(トムヤムクン味)をいただく。 このラーメンのパッケージ、日本では考えられない色(しかもメタリック!)とイラストね。 向こうで人気のキャラクターなんでしょうか。 * 最近…