続き。

で、母に送った財布がコレ。PRADAのやわらかいオーストリッチの折財布です。

実はコレは借金の形にもらったモノ。って言い方はよくないけど(笑)
友達のAちゃんは、超買い物好き。そしてすすめられたら断れないタイプ。
横浜の某セレクト系デパートに、専属のバイヤーさんがいるくらいスゴイお買い上げっぷり。*1
そのAちゃんと一緒に旅行に行った際、立て替えてた航空券代の替わりに貰ったのがこの財布なんです。
航空券が3万弱、財布は8万で使用期間1ヶ月の綺麗な状態。ラッキーと思ってたんですが・・。
これ、お金が猛スピードで出ていく恐ろしい財布だったんです。ホントにスゴかった。
半年くらいでヤバいと気付き、別の財布に替えたとたん、ピタッとお金が出ていかなくなりました。
よく財布に癖がつくっていいますが、Aちゃんのギガ散財クセがついてしまった恐ろしい財布!
財布のお古は良くないって聞くし、ましてや恐ろしい財布だよと、母にも説明したんですけどね。
「お財布に関係なく、うちはお金が出ていくようにできてるから気にしないわよ。」だって。
この財布にどれくらいの威力があるか、調査したいと思います。

*1:頼まれて、スパッ!とお断り役として同行した事もあるけど、専用ハンガーラックが出てきたのには驚いた。これぞ"どんだけー"って感じ。