『ゆるく・小ずるく・ラクに』

BAILA』をペラペラめくるも、やはりターゲット外。来週、美容院に行くので寄付しよーっと。
で、1つだけオモシロい記事がありました。『石田衣良さんに聞いてみた"オフィス"お悩み相談室』!例えば・・

  職場のグループの女子みんなでお昼を食べに行くと、先輩の好みで毎日ガッツリ系セレクト。
  たまには軽いものが食べたいです。28歳・会社員

知るかーーーでしょ?新卒の子ならまだしも28歳って!ネタですか?って感じ。
こんな質問にも石田さんは「きたね、ランチ問題」とスパッと的確なアドバイスを。
でも、ほとんどの悩みに対して「性格の問題だから」と片付けちゃうのがおもしろい。

このレベルをお悩みというのなら、わたしにもあるよ。オフィスのお悩み。

  ●オフィスの移転先が決まりそう。駅から遠くなるので梅雨とか夏が憂鬱です。
  ●オフィスの移転先にセキュリティシステムがないので、泥棒が入るんじゃないかと心配です。
  ●隣の席の上司が暑がりで、冬場でも扇風機がまわってます。まじ寒いんです。

なんて、悩みというか愚痴ですね。

石田衣良さんの素敵なアドバイス『ゆるく・小ずるく・ラクに』これ、わたしの仕事に対するモットーと同じです(笑)