2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

のほほ〜んと。

良いお年を。

どんだけー!

早起きして荷造り&荷出しを終え 年末年始用の食パンを買いに《ペリカン》まで行ってきました。 全部で4.5斤・・・パンも固まりになると重いのね〜。 * これからお仕事で、横浜方面の現場へ行ってきます。 "すべらない話"も録画しました。カンペキ! * の…

東京タワー。

きのうはクリスマス。アーンド、お給料&ボーナスの支給日でした。 年末調整の所得税還付もあり、ムフフフって感じです。 がっ!やはり、ボーナスの所得税&社会保険料は高すぎるよー。 まぁ、この不況下ですからね、頂けるだけありがたってコッテス。 まだ…

ドロボーサンタ。

芝のプリンス パークタワーにいなくなったなぁ と寂しがっていたら、赤プリで発見しました! チカチカ点滅してるせいか、なんか泥棒っぽいの。

ヾ(*´∇`)ノ

お正月、京都に行くのでいろいろリサーチ中なんですが、目当ての店が全部お休み(汗) 美味しくて、お正月も営業している店をご存知の方、教えてください。

デブでスミマセン。

友達からもらったカワイイお菓子。チョコ玉です。 おかきのこけしパッケージのパンダ版でしょうか。 もー、可愛いすぎ。 デブっちょパンダも仲間に入れてみました。 横浜中華街で買ったパンダキーホルダー。 チョー不細工!

PAN AM仏像のカフェ。

15時すぎ。サンプラに行く前にカフェでダラダラおしゃべり。 入店した時はカップルが1組だけだったのが 気が付くと、招き猫パワーで満席に。 少し経つと、入店待ちの人が何組か並ぶまでに。 と、ここまではよくあることなんですが・・・ 店員さんが、お茶を…

キリンジ@中野サンプラザ。

まずは「あれ、真城さん?!」て疑うほど痩せてて驚いた。(そこかよ!) あれ絶対"朝バナナダイエット"だよね、きっと。って勝手に結論づける。 * "むすんでひらいて"フェイバリット"この2曲が聞けただけでもう満足。 フェイバリット、あたまの弾き語りの…

今日のランチ。

東急フードショー《PARIYA》のお弁当スタンプがいっぱいになりました。 最近は10日に1回くらいのペースだったから、やっと溜まった感が。 今日のセレクトは「ヒレポークエッグカツレツ&野菜のスパイシーグリル&ボンゴレ&玄米ごはん」。 来週のメニューに「日…

今朝。

出社したら、縁起物コーナー前の"宝くじ"が増えてた(笑)

当たりますように。

会社の縁起物三種。 招き猫・ミニ花輪・清水寺のぷくぷく大黒様。 ここに"年末ジャンボ宝くじ"を供えて祈るのです。 ウッシッシッ。

ヘアカッツ!

ゆるフワ系から、毛先もっこり&もっさり、重めのボブになりました。 pupaのときの知世ちゃんみたい・・(な、イメージです。スミマセン)

淡い桃色の。

ポインセチアをいただきました。 今年の新品種らしいです。 超ラブリーっス。

よくできました*

アメ横方面に用事があったので、ちょっと歩いて《給食当番》 ミートソースとソフトめん。 ちょっとやそっとじゃほぐれないソフトめんが、なつか楽しい。 きなこの揚げパン。 友達は、ソフトめんをはじめて食べたって言ってたし わたしは給食に揚げパンが出た…

穴場です。

有楽町西武と西銀座デパートの間。 こっそりと飾られた『Kirameku☆Tree』てっぺんには天使が。 音楽に合わせて蝶の色が変化するのが、すっごくキレイでした。 人はいないし、ベンチもあるし、青すぎるミッドタウンのイルミより好きかも。

田原町・浅草。

はるばる買いに行くの巻。 その前に、先月オープンした素敵なカフェでランチのつもりが 地下鉄"田原町"の地上に出たとたん漂う、こんがりソースの匂い。 予定変更で《花屋》の焼きそば。 露天の焼きそばでさえ500円の時代に、ナント350円! 具はキャベツとも…

いちごつながり。

フライング気味にもらったプレゼントの中身は・・。 マリメッコの"いちごちゃん"でした。 なんとなく、なつかしいいちご柄。 子供っぽいけど、いくつになっても好きなんですよねぇ。

平日限定。

待ち合わせまで時間があったので、新宿タカノドリンクバー。 平日限定の旬果ジュースは『あまおう』でした。 濃厚で甘酸っぱーい。少しだけガムシロを落とすと超美味かったです。 そして、タカノといえばコレ。 『あまおうフレーズ』の季節です!

わらしべ長者 その2。

磯野家の新聞紙で包んだ中身は『やまと芋』です。 お歳暮で一箱いただいたので、友達にお裾分け。 と、そのお返しにもらった《ル ショコラ ドゥ アッシュ》の焼き菓子24種。 一粒千円のチョコを発売して話題になった、辻口氏のショコラ専門店のギフトらしい…

CISCO坂。

大好物のGORO'S DINERが、宇田川町に出店したと聞いてランチへ。 日替わりハンバーガーの「チーズバーガー」1,250円 サラダ、フレンチフライ、具沢山の野菜スープ、ドリンク付き。 日替わりのランチプレートが「ハンバーグ」だと聞いて迷いました。 こちらは…

小ちゃいぼやき。

消費税ゼロの日だよ、と張り切って買った1,490円のトリートメントが 新宿のダイコクドラッグで798円って! えっ?!って驚いて2度見しちゃったよー。 ダイコクの前、通らなきゃよかった・・。

ブッダの教え。

ずっと買いそびれてた2巻を購入。聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見るブッダがアキバで買ってた『ロボットの頭部みた…

加藤虎之介?

SCANDALの変なピアニスト"久木田慶介"とノクリアのCMの"ひろし"が同じ人だって、いま気付いた!

わらしべ長者。

友達に"子供ダマシ"のクリスマスプレゼントを送ったら こんな立派な肉が送られてきました(汗) わたしの大好きな、ステーキ用のサーロイン。 ほんと、かたじけない。 * 焼き上がりはこんな感じ。 ほどよい脂のりで柔らかく、とても美味しゅうございました…

一押しおやつ。

会社に届いたお歳暮のお菓子の中から発見したこれ。 《ガトーフェスタ・ハラダ》のホワイトラスク ラスクの片面にホワイトチョコがかかってるんだけど、予想外の旨さ! 甘いものが苦手な男性陣も「ウメー!」って、3枚くらい一気食いしてました。 * たまに…

うまし うるわし 奈良。

『鹿男あをによし』の再放送も、きょうで終わっちゃった。 好きだったなぁー、あのドラマ。 "綾瀬はるか"のボケっぷりが可愛いすぎる。 あの子は、素も天然なのかしら。 ドラマと同じだ!と、電車の中から朱雀門をパチリ。 鹿はいなかったけど・・(テレビの…

やっちまったなー。

先日、待ち合わせしてた友達が、マリメッコのカワイイ紙袋を持ってたの。 いつものクセで「なに買ったのー?」と聞くと 「やっぱり気付かれたか・・。ちょっと早いけど持って帰って!」って。 どうやら、わたしのバースデープレゼントだったみたい(汗) 誕…

B級グルメ。

会社で"たまごかけご飯"の話をしていた時 ここのソレは絶品だと聞き、さっそく行ってみた。 渋谷《風来居》の"たまごかけごはん" 特製ダレとチャーシューのかけら、かつお節がのってます。 一口食べて「うまー(゚∀゚≡゚∀゚)ーい!」とニヤけちゃった。 友達が食べて…