2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・(´д`、)。

流星の絆、録画失敗。 HDD残がないかもと心配してたけど、それ以前に"予約"されてませんでした。 すげぇショック。

明治神宮。

明治神宮の夜間特別ライトアップ『アカリウム』 きっと原宿口は混雑しているだろと、副都心線で北参道まででる。 案の定、人はまばらでした。 ぽつん、ぽつんと置かれたキャンドルの灯は、幻想的というより暗すぎてコワかった。 提灯の灯しかなかった時代の…

オレオレ。

埼玉在中の叔母の家へ「オレオレ詐欺」の電話があったらしい。 正確には「還付金詐欺」で、社会保険事務所の職員になりすました内容だったとか。 延々とわかるようなわからないような説明をされた後、メモる為に相手の名前を確認。 「○×社会保険事務所のホニ…

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ Part4。

"カボチャのマドレーヌ"ハロウィンバージョンをいただきました! 袋のふちに、おばけとカボチャが。 うぅぅー、かわいすぎる。 そして・・ ビニール越しのまこが怖ぇぇ〜。

芝生でゴロゴロしたい。

ひさしぶりに歩いて出勤。 ポニー公園の前で銀杏を踏みすぎて、なんか臭い。(miumiuのワークブーツが・・) 爽やかな秋晴れ。紅葉はまだこれからといった感じ。 朝の神宮の杜は、冷やっとした空気で、いつもに増して気持ちが良い。 このままここでのんびり…

糸。

先日、結婚を発表したミュージシャンのコメント。 彼らしい表現で、いいなぁと思った。 34年間かけて、こぢんまりと完成させつつあった自分一人の世界を、一気に吹き飛ばしてくれました。 また一から、今度は二人で作り上げたいと思います。 長く付き合って…

キジンジ。

年末のビルボードライブtokyoのチケット発売日。 両日とも、仕事の現場(Live)で行けないんだけど 一応どんなもんかと、11時から電話でチャレンジしてみた。 出掛ける12時前までリダイアルし続けたけど、つながりもしなかったよ。 やっぱり、6月のビルボー…

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ Part3。

丸の内仲通りのHalloweenデコレーション。 カボチャをみて「アンパンマ〜ン!」って喜んでた女の子。 可愛かったなぁ。 (オマケ) COMME CA STORE 日本橋のディスプレイ。 スミ子 8歳 小学3年生 地味。

お気に入りカフェ。

渋谷《EST》のバーニャカウダ。 いろんな店で食べたけど、ここの"バーニャカウダ"は美味すぎる。 ほかの料理も、カフェ飯としてはレベル高し。 そして、超キメ細かい泡のカプチーノもうめー! 《pellini》ってメーカーのコーヒー豆らしいです。

しつこく。

また生キャラメル。 でも今回いただいたのは食べたことがない"ホワイト"! この"ホワイト"は、花畑牧場でしか買えないらしいです。 お味のほうは、ちょっとチチ臭いけどやさしい甘さで ノーマルタイプよりこちらの方が好きかも。 でも、一番美味しいのはやっ…

うまから〜。

あさ、ampmでお会計のとき"うまい棒"くれました。 何キャンペーンなんでしょうか。 久しぶりに食べた。前歯にくっつくー。

あ〜。

何かが足りないと思ったら マトリョーシカって"頬っ被り"してるのよね。

ブームの予感。

8月くらいに友人宅で見た"VOGUE"に載ってたDiorの広告写真。 このネイルデザインがすごくキレイでいいなぁーと気に入ってたので 今月は、この写真をみせて同じようにやってもらいました。 * すごくアダルトな感じに仕上がって満足だったんだけど 爪をみてた…

パンダみたいな。

名前のティンティンズ! CMで頻繁に耳にして気になってたこれ、好きー。 The Ting Tings「GREAT DJ」

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ Part2。

デパ地下のハロウィン商法にやられてます。 でも、これは買わないわけにはいかないでしょ! えびすかぼちゃのほっこりプリン《ラ・テール セゾン》 ラ・テールといえばプリンですが、これも生クリームたっぷりで美味しい。 それよりなにより、容器がカワイす…

今週の早稲田松竹。

きのう『ダージリン急行』を観てきました。 ラスト1本は800円とお得なの。 3人が兄弟だという設定を知らなかったので、まずはそれに笑っちゃった。 そして、ガキみたいにくだらない兄弟喧嘩を繰り返すのが可笑しくて。 ストーリーとしては、特に引っかかりの…

ゞ(´ε`●) イボリー!

原作のトーンが全く消されたクドカン脚本の『流星の絆』。 イメージと全然違うんですけどー。 おふざけ具合が、いつものクドカンのように笑えない・・中途半端。 でもクドカンのドラマって、初回はイマイチ。 だけど、ある瞬間からググッとオモシロくなる事…

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ。

会社のデスクまわりをハロウィンチックに飾ってみました。 用意するのもは、"柿"と油性マジック。 けっこう上手に出来た!

テレビっ子の秋。

一番楽しみなのは『流星の絆』。 東野圭吾×宮藤官九郎と聞けば、見ないワケにはいかないでしょ。 キャスティングもうまい。 アイドルの中では演技がしっかりしてる、錦戸くんと二宮くんイイねぇ。(ニノカワイイ) でも、功一役は錦戸くんの方がハマるんだけ…

クックック。

マックのまる子。 ハッピーセットの"友蔵"をもらい損ねたので、せめて"野口笑子"はもらっときたい。

栗まつり。

美味しそうなイベントがあると聞いて、湯島の雑貨屋さん《nico》へ。 栗ベースのスイーツ盛り合わせパフェ! お店の外の子供椅子に座ってピクニック気分。

鳩づくし。

豊島屋本店で"鳩コレ"を購入したあと、裏手にある《八十小路》で休憩。 これは「豆羹 with黒蜜」。わかりにくいけど真ん中に鳩がいる。 甘味系が苦手なわたしは「冷やし珈琲」を注文。 そしたら、こんな布巾が付いてきた。 ちょっと得した気分でした。

鎌倉の休日。

高台にある『浄妙寺』の拝観受付でくつろぐ猫。 お金をやりとりしてても、知らん顔で寝てました。 邪魔だけど、カワイすぎる! * 境内をぬけて坂道を登ったところにある《石窯ガーデンテラス》でランチ。 ここは石窯で焼くパンが売りらしいんだけど・・えっ…

Happy Birthday!

おそるおそる、2年ぶりに仕事用アドにメールしたら 速攻でメーラーデーモン閣下から返信が! なんか良くない噂を裏付けるような・・。 連絡し辛かったんだけど、携帯にメッセージを残してみる。 と、数時間後に連絡があった。 携帯の番号は変わってなかった…

夢の競演。

某所のカフェに置いてあったフリペ『FILT』に素敵な記事をみつけました。 みうらじゅん先生の仕事場で、ピエール瀧と対談。 背後に写ってる棚のコレクションをチェックするのが楽しいよー。 冒頭から1/3は下ネタでした。

8日ぶりに米を食う。

お昼ご飯は、東急フードショーの期間限定ショップ《米屋》のかきめし。 サンプルでみた牡蠣と比べて、すっごい小ちゃいー!! でも、とっても美味しいので、フードショーに来たら毎回買ってます。 * 明日からの『北海道物産展』のチラシをもらってきた。 あ…

いきなりかよっ!

と、ツッコまれそうですが、夕飯は三軒茶屋《伝心望》のカレー鍋 。 あはははははー、1週間の頑張りが台無しって感じー。 でもウマかった。 *(追記)* 翌朝の体重は0.6kg増。 あの食べっぷりでこの程度なら許す。

がんばった!

1週間の"炭水化物・油もの・甘いもの抜きダイエット"が終了。 結果は、体重▲2.4kg・体脂肪▲1.7% でした。 この体重になったのは5年ぶりくらいかも。(それでもまだ1kgは重い) 目標の『BMI指数19』までにあと1kg! * 従来の食生活(コッテリ濃い味)に戻す…

パケ買い。

《チチヤス ヨーグルトテイスト》 チー坊のつめ磨きがついてたので、つい・・・。 (ダイエット中なのでまだ飲んでません)

人セクと犬猫。

今週の早稲田松竹は"井口奈己監督2本立て"。 『人のセックスを笑うな』まだみてなかったので。 永作の「みるめくんに触ってみたかったんだよね・・」というセリフがイイよなぁ。 猪熊さんちで出てきた「だるまの夫婦湯呑み」が欲しい! ていうか、エンドロー…