2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の午後は。

所用のため午後半休を取ったけど、思ったよりも早く済んでしまった。 せっかくの平日の午後、あそこは空いてるかな?と電話して新宿へ。 パークハイアット《ピークラウンジ》でアフタヌーンティー。 ここの一番の魅力は、やはり窓側の席からの景色。 席に着…

おぉっ!

お父さん携帯クリーナーだ! いいなぁー、欲しいなー。

おつかれちゃん。

今夜は、2008年忘年会の一本目。 手前の肉が"しゃぶしゃぶ"、奥が"すき焼き"。 しゃぶ&すきを交互に食べるなんて、素晴らしい企画じゃないっすか! ものスゴい勢いで食べまくりました・・ふぅ。

朝パン。

渋谷川に面した路地で、古くて小さなパンやさんを発見。 そこになつかしい"ソーセージ揚げパン"が売ってました。 ソーセージといっても"魚肉ハムソーセージ"なんですけどー(汗) 高校で3限が終わる頃、売店に近所のパン屋さんが焼きたてを売りにくるの。 そ…

ホットサンドブーム到来。

流しの下でヒッソリしてた"ホットサンドメーカー"を引っ張り出して焼きまくりました。 好評だったベスト3は次のとおり。 1.カフェハイチのドライカレー&とろけるチーズ*1 2.ロースハム&とろけるチーズ&マヨネーズ 3.ミートソース&とろけるチーズ 今後は、納…

昭和の名曲。

19時のニュースからの流れでNHKの「歌謡チャリティコンサート」。 フルオーケストラをバックに、岩崎宏美が『聖女たちのララバイ』を唄ってたの。 ひさしぶりに見た岩崎宏美はすごく太っちゃってて、怒られたら怖そうな感じ。 ムチムチのからだに黄色のベア…

え"ぇーー!(#゚Д゚)っ

タラちゃんが"たこ焼き屋"って! それより、瑛太の髪がボサボサすぎー。

夢日記。

なんだか急いでて、六本木通りみたいなところでタクシーを拾う。 と、目の前にとまったタクシーは「真っ白なフェラーリ」だった。 とりあえず乗り込んでみたものの、ブワンブワンとエンジン音がうるさい! しかも大渋滞で、役立たずのフェラーリ。 と、運転…

きょうは20日。

ダイコクドラッグ、消費税ゼロの日だよー。 朝から、トリートメントとかサプリとか横綱あられとか買ってきた。

寒い。

実家から冬物が届く前に寒くなってしまった。 急場しのぎで、ウニクロの"エアロテックパーカー"ってのを購入。 これ、型も小さめでカワイイし3,990円以上の暖かさ! ワッペンをいっぱいつけたらもっとカワイイかもなぁ。 ヒートテック(ババシャツ)も手放せ…

ヾ(´Д`;●)

知らぬ間に、青山の《PARIYA》が閉店してるじゃないっすか!

明日の神話。

製作から40年という長い月日を経て、安住の地「渋谷」へ。 想像以上にデカイ! 2年前、日テレで初公開された時は時間が遅すぎて白い幕越しでした。 だからちゃんとみるのは、きょうがはじめて。 立ち止まって撮影している人は少なく 多くの人が見上げること…

サンデー・マガジンの。

天才バカボンの"チロルチョコ"。 160種類あるらしいけど、バカボンのはなかなか売ってないのよね。 「わしは きみを スススス ススキなのだ!!!」って告白シーンか? * ニャロメの"コミック缶"。 飴ちゃんが2粒入って160円って! でもピルケースにちょうどい…

ahoaho。

これ『アホアホ本エクスポ』行きたかったなぁんぁん・・。 今夜はライブがあって行けないのであった。

赤い。

DEAN&DELUCAのクリスマストート。 毎年買ってたけど、昨年は販売がなくってもう作らないのかと思ってた。 今年のは内ポケット付き。とっても便利!

今週の早稲田松竹。

仕事終わりでラスト1本だけ『アフタースクール』。 そういうオチだとは知らずに行ったので、まんまと騙された。 でも、スタートから伏線というか「?」っていうシーンがちょこちょこあって 特に、NO.1ホステスでボスの愛人役が"田畑智子"ってのに なんて微妙…

きょうの大事件。

渋谷で火薬爆発火災。 ニュースをみて「どこだろう?」と調べたら むかし住んでいた&勤務先のすぐ近くということが判明! あの喫茶店のマスターがインタビューにでてるyo!って電話やメールがきたり。 わたしの周辺もちょっとした騒ぎでした。 あんな住宅密…

きょうのいただきもの。

ミスドの新製品「フロッキーシュー」 フワフワ。ホイップクリームにフルーツソースがうまーい! * これも新製品「花畑牧場の生キャラメル・抹茶」 う”ぇ〜、苦甘いよー。

やっとOPEN。

OPEN2ヶ月前から、ひたすらサンプルを配り続けるという 斬新なプロモーションを展開していた、伊勢丹の『kiehl's/キールズ』。 やっと『アビシン クリーム+』現品を購入できました。 やっぱりこのクリームは優れものです。 そして、オマケに大っきいサンプル…

百聞は一見に如かず。

夜ごはんを食べるために、渋谷から代々木へと歩く途中 うわさのあの店の前を通ったら、行列はなく待ち時間ゼロ! 『H&M COMME des GARCONS』をチェックしに入店してみました。 ニットやシャツ、ジャケット。安い値段なりの素材感・・ごわごわ。 これを買うく…

ライブ3連ちゃん。

6,7日 Perfume@日本武道館 初日、曲順表は見ずに1曲目なんだろうとワクワク。 opening映像がカッコ良すぎー。 ヴァイパーの上に浮かび上がるレーザーが素晴らしくキレイ。 はじめてみる"edge"音も振り付けも超好み。 2日目のMCにウルルっとしてしまった。(…

風が冷たい。

10%オッフのルミネでご飯。 窓側の席からみえる新宿サザンテラスには、もうイルミネーションが! そういえば、去年はJR本社ビルの前にsuicaペンギンツリーがあったね、と。 帰りにサザンテラスを散歩してきました。 今年はブルーのペンギンたち。向かいの遊…

夢をみた。

年末年始の帰省手段で悩み中。 いつもマイレージ特典を使って、タダで帰省してるんだけど 今年は、ホケェーっとしてて発売日を逃してしまいました。 こればっかりはJALさんにお願いしてもどうにもならず・・。 ちなみに、実家までの航空運賃は往復82,400円。…

すげー寒かった。

ので、朝は「チョコレート トリュフ」濃厚ココアみたいなもん。 飲み始めより、最後の方がドロッとしてて美味い。 スタバのカップがクリスマス仕様になるとなんか焦る。 あっという間に楽しい12月がやってくる。

Go to 中野ブロードウェイ。

つっこみ如来懐中電灯!? UFOキャッチャーにMJグッズが! カエル、うし、テングー、ハニ・ハニーのぬいぐるみ&ソフビマスコットetc...。 欲しい、欲しすぎるー。

100 DESIGN CARDS.

丸井といえば赤いカードだと思ってた。(昔すぎ?) いまじゃ100種類のデザインから選べるらしいです。 カイブツ社デザインのコレおいしそう。

パッチテスト中。

困ったときの"美馬皮膚科"で処方してもらった"シミ取り薬"。 もらった時、思わず「小っちぇー」って言っちゃったほど。 保険外なので、これ5g/2,100円! エクシアホワイトやエストの美白クリームが、30g/10,500円だから それより高いってことか。 パッチテ…

高いけど。

友達につられて、つい買ってしまいました。BAPE KIDS(R) by a bahitng ape(R) 2008 WINTER COLLECTION smart&mini特別編集 (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/10/31メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るこの弁当箱、…

新宿・参宮橋。

新宿で待ち合わせて参宮橋。 見逃してしまいそうな入り口、小さな階段を上がり《cafe ももちどり》。 塩バターキャラメルパンケーキと林檎のパンケーキ ポットでたっぷりの"深煎りコーヒー"も美味しかったなぁ。 * 《ブーランジェリー・ラ・セゾン 》で朝パ…