Hawaii 3日目。

早朝5時半にホテルを出発して向かったのは、ダイヤモンドヘッド。
真っ暗で足下も見えない山道を登る事約40分。
頂上に着いた7時前は、まだ夜景が見えるこんな感じ。

じわじわ明るくなるも雲が厚すぎる・・・。

海の向こうは完全に明けてるようだけど、日の出は見えず。

寒い中、30分くらい粘ったけど、これが限界か。

下山しながら、こんな山道を登ってきたのか!とはじめて知りました。

この階段の登りが一番キツくて、貧血で倒れるかと思った。

日の出は拝めなかったけど、頑張ったご褒美にキレイな虹が!

入山口でみんなで記念撮影。いやぁ、けっこうキツかった。

朝食は、これまた行ってみたかったニューオータニ・カイマナビーチホテルのレストランへ。
ビーチに面した木陰というロケーションもいい感じの《ハウツリーラナイ》でエッグベネディクト

想像通り、コッテリで美味。でも2ヶは無理だな。ハーフでちょうどでした。

ランチは、アラモアナショッピングセンター近くのお洒落レストラン《Tango》でマッシュルームリゾット。
海老がぷりっぷりでお米の固さが絶妙。コナコーヒーも美味なり。

ハワイなのに内装は何故かマリメッコで北欧系。そして招き猫が3匹も置いてありました。

夜は、社員旅行の定番『サンセットディナークルーズ』(笑)
雲が多かったのでサンセットは諦めてましたが、けっこうキレイじゃん。

ディナークルーズ=料理は不味いという記憶だったんだけど、以外と食べれた。
ウカれてブルーハワイ(ノンアルコール)なんて飲んじゃったり。

海上から見る夜景もキレイでした。