いまさら、祝!副都心線開通。

路線バス派なので関係のないと思ってましたが、友達に「すごく便利になるね」と言われて知りました。
渋谷まで10分、しかも笑っちゃうくらいガラガラに空いてるし。これ便利!

こんなに便利なら、朝メトロ/帰りバスにしちゃおうかなぁ〜。

でも、副都心線の渋谷駅が広すぎて、3度乗って3度とも迷いました。
方向感覚には自信があるんですが、イメージ通りに地上へ出れたことがありません。

新路線が開通すると、バス路線が廃止されたり本数が減ってしまいます。
使用頻度の高い『池86(渋谷〜池袋)』も本数が減るみたいだし。
これまでも、お気に入りの路線がどんどん廃止されてきました。
青山通りを走る『茶81(渋谷〜お茶の水)』とか大好きだったのになぁ・・。