ツルピカですョ。

ちょっと前にシャンプーを替えてから、背中やデコルテに赤いプツプツが!
薄着の季節、首元の開いた服が多くなり、プツプツが1つでもあると憂鬱な気分になってしまいます。
いつもなら即、"渋谷の美馬皮膚科"*1へ走るんだけど、なかなか時間が取れず・・。
そういえば美馬先生は、何かにつけ「ミューズで洗いなさい」って言ってたなーと、ボディソープをやめて"ミューズ(石鹸)"にしてみました。

ミューズ レギュラー3コパック (2入り)

ミューズ レギュラー3コパック (2入り)

すると、1週間もしないうちにプツプツは綺麗に消えて、新たにできにくくなったみたい。
さすがに冬場は乾燥するので無理ですが、夏は"ミューズ"で乗り切れそうです。

*1:昔からお世話になっている色白でお肌ツルツルの美馬先生(おじいちゃん)。通常、待ち時間30分・診察1分・お会計&薬局30分。待合室に入りきれず、病院の外にまであふれてます。でも、アダルトニキビに悩んでる人には超オススメ。