2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遭遇した。

朝の新宿駅東口。蒸し暑い地下通路で働かされている着ぐるみを発見。 まわりには関係者ばかりで、ポツンと立たされてるクマ?リンゴ? 後で調べたら、JR信州のキャラクターの『アルクマ』だって。 イラスト、超カワイイじゃん!

うぬぼれ。

録画していた樋口可南子の巻と三田佳子の巻、両方とも面白かったー。 やっぱり白スーツでのダンスがドツボ。

うぬぼれ。

クドカンのドラマって、いつも途中から劇的に面白くなるから不思議。 一番面白いはずの"うぬぼれ5"のシーンがイマイチで(矢作とジャニがミスキャスト!) ハマりきれずににいたけど、キョンキョンの巻でキタよー、ツボに! うぬぼれが白いスーツに着替えて、…

暑い中。

久々に真っ昼間に歩きまわりました。 ランチは《パニーノ・ジュスト》とどちらか悩んだ結果《モンテ アスル》。 生ハムとかソーセージ、あとピッザとか美味しかったなぁ。 青山にしてこのランチビュッフェ1,800円は超お得。 モンテ アスルジャンル:スペイン…

RSR、チョロっとみたライブ。

■黄昏時の山下達郎さん、泣きそうなくらい素晴らしいひと時でした。 ドラムは山木さんだとばかり思ってたら、超若手ドラマー!すごいね。 ■デーモンは知ってても、聖飢魔IIのLIVEを観た事のない若い子達が、爆笑まじりの異様な盛り上がり。 やっぱ演奏もパフ…

RSR。

「北海道、大雨じゃないの?」とか「地震大丈夫?」とご心配メールを何通かいただきましたが、本番の2日間は快晴! 昼間の日差しは九州並みに強く暑かったー。 でも、仕込み中はずっと雨だったみたいで、足下はぬかるみだらけ。 チャットモンチーでEARTH TEN…

予約してきた。

タワー限定特典で"手ぬぐい"がついてると聞いたので、10時開店を待って予約。BUOYANCYアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2010/09/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (81…

メニューマニア。

渋谷区役所で用事を済ませた帰り、「食堂こちら←」の案内がありちょっと偵察に。 渋公(C.C.Lemon)の地下に、こんな地味な食堂があったなんて知らなかった! で、メニューをチェックすると、一押しが「ダチョウのカツレツ定食」って・・。 なんてマニアック…

今年もエゾロック!

行ってきます。 今年の楽しみは、夕暮れの大地で聴く達郎さんでっせ。気持ちよさそー! あと密かに、13日の金曜日の悪魔(閣下)も楽しみ。 しかし、11日0:30の時点で何一つ準備できてなーい! それより、フライトと台風がバッティングしそうだし。 羽田に行…

やっちまいました(汗)

空き室のお隣さんのドアの鍵をガチャガチャやってる人がいたので、ピ、ピ、ピッキングーーーー?!と怖くなって110番したら、入居者が決まり、業者さんによる鍵の交換でした・・。 どうしようか散々迷った結果、自主的にお隣さんへ伺い平謝り(トラブルを避…

国立といえば山口百恵。

お犬様の初シャンプーで、はるばる国立まで。 チワワ選びの段階からいろいろ相談に乗ってもらっているトリマーさんが国立なのです。 お髭も綺麗にカットしてもらいスッキリ顔のチワワっ子。(詳しくは→☆) シャンプーはトリマーさんお任せして私たちはランチ…

暑い時は暑い国の料理を!

ということで、タイ料理を食べに新宿百人町《クンメー》まで。 暑いのでタクシーに乗って、新大久保駅で降りたつもりがそこは大久保駅! 結局ムッとする暑さの中、歩くはめになりました。 食べたかったのはタイ北部の名物料理"カオソーイ"。ハマってます。 …