2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

並んで待つ。

はじめての、マークシティ《寿司の美登利》です。 いつもすごい行列で、落ち着いてゆっくり食べる雰囲気でもないので てっとり早く「板さんおまかせにぎり」にしました。 シャリを極小でお願いしたけど、ネタがこのボリュームなので、ネギトロ巻きまで食べき…

今日のおめざ。

フードショーでみつけた。 ゲロゲーロは抹茶カスタード。 かたつむりはマンゴーカスタード。 わたしはこっちを食べました。 果実が入ってて、マンゴーだと思って食べたら"みかん"だった・・。 味はイマイチ、でも子供とか喜びそうね。 目は仁丹!(うそ)

お仕事。

先週、年明けからスタートしたプロジェクトが終了。 そして、今週から別のビッグプロジェクトがスタートします。 はぁー・・・何も準備できてないんだけど。 ということで、気分を盛り上げようと そのアーティストのCDとDVDをかけながら仕事してます。(合間…

観賞向け男子。

朝、いつもより2本早いバスに乗るのがブーム。 なぜなら・・・細身スーツの超イケメンに遭遇するから! 顔は「V6の岡田くん×TOKIOの長瀬くん×インパルスの板倉」をmixした感じ。 いわゆる爬虫類系で、全然タイプじゃないんだけど なぜか眉間にシワを寄せて不…

2時間サスペンスを見てたら。

日産NOTEの新CMキター。 アホづらのウザいハイジとその仲間達がオモシロすぎーー! CMのロングバージョンや絵文字のダウンロードも! → ☆

アメトーーク。

今週の「チョコ&スナック菓子芸人」オモシロかったなー。 『ドーナッチョ』や『ドンパッチ』ってもう売ってないのね。 『鈴木くん/佐藤くん』とか、チョー懐かしいわ。 出川が言ってた『チョコベー』のCMがインパクト大! チョーコベー チョーコベーコワイ…

念力。

「霧の浮舟」復刻の喜びのとき 次はグリコの「アーモンドポッキー」に復刻してほしい♪ って書いたら、ほら!(って、たまたまですがw) パッケージが昔と違うのは残念だけど・・これも期間限定だそう。 グリコさんもありがとうー。

豚インフル。

きょう出社したら、まずアスクルでマスクを注文しよう! と思ってたのに、ネット上でもすでに品切れ! 渋谷周辺のスーパーや薬局でもことごとく売切れ。 なんとか100枚ほどキープして、会社にストックする。 首都圏への感染も時間の問題だな。 そうなると、…

カフェでお茶。

してるとき、友達が「これあげる」って、黄色いお家をくれました。 これだけでもカワイイんだけど。 なになに?ってお家を開けると・・ハリネズミ! コレ、陶製なのであります。

何食べる?

となかなか決まらないときは、大抵《コーヒーハウス オリガミ》です。 ずっと変わらない安心する味に、静かでサービスも心地良い。 きのうは定番の「排骨拉麺」。ネギとラー油をたっぷりと! いま2周年記念フェア中なので、スリースターセットにすると 「排…

うーん。

先週まで期間限定で販売してた「激辛テリーヤキバーガー」。 期待してたのに、全然辛くなかったよ。 ていうか、久々に食べたんだけどモスの"パテ"変わった? "パテ"というより"つくね"のような食感で不味かったんだけど・・。 あっ、でも スパイシーチリドッ…

よっちゃんイカ。

きっと食べないけど・・思わずパケ買い。 大胆なデザイン、カワイすぎ。

リアル、リカちゃんハウス。

宮崎行きで、一番楽しみだった友人宅のコレクション。 どこから撮ればいいのかわからないくらいのリカちゃん。 ウワサによると、リカちゃんの数は1,000を超えるとか?

楽しかったなぁ。

土曜日だけのつもりが、やっぱり観たくて今日も代々木のディスコ!へ。 3人だけなのに、代々木のデカさを感じさせないのってスゴいよね。 あと「edge」と「Yoyogi Disco Mix」の映像がイイ! * ネットで拾った"キキララ風の3人"がチョーかわいいの。 携帯の…

うぉー。

代々木のディスコ!の帰り道に発見。 前にも横にも、ぴちょんくん! とんがり頭がカワイイのぉ。

ちょっと邪魔だけど。

ダカフェ日記の中で、宿題をする海ちゃんが持ってたボールペン。 やっと見つけた。 → ★ なんか、葉っぱからいい匂いがするのは気のせい?

宮崎1泊2日。

日頃の行いが祟ってか、雨上がりの曇り空。 お友達ファミリーがお迎えにきてくれました。 宮崎といえば、まずは県庁でしょ♪と行ってみた。 東国原知事のパネルと写真撮影するために行列ができてるの! マジ、すごい人でニュースにもなってたみたい。 昭和初…

何年ぶりかな〜。

そのまんま東んとこ。 もちろん、県庁も行きました(笑) 詳しくは帰京してから!

出発。

県名の駅でありながら、今どき自動改札も、キヨスクもない!! 赤いローカル特急に乗ります。

キヨシロー。

朝、NHKの7時のニュースで知り絶句してしまいました。 父親の書斎の本棚にあった、この詩集を引っ張りだしてながめてます。 やっぱり「エンジェル」で泣きそうです…。

MUJIの靴。

無印良品10%OFFですよー。 ちょっと前に見て欲しかった『足骨格パンチングシューズ』ってのを買いました。 わたしの足は、甲が低くて薄っぺらい上に、外反母趾っぽく*1親指の付け根がポッコっと出てるので、靴選びが難しいんです。 その点、この靴は甲が浅く…