宮崎1泊2日。

日頃の行いが祟ってか、雨上がりの曇り空。
お友達ファミリーがお迎えにきてくれました。
宮崎といえば、まずは県庁でしょ♪と行ってみた。
東国原知事のパネルと写真撮影するために行列ができてるの!
マジ、すごい人でニュースにもなってたみたい。
昭和初期のゴシック様式で、シンメトリーの美しい外観です。

別の友達と合流して、一ツ葉のビーチへ。

天ちゃんが着てる、緑のドリフ孫悟空Tシャツがほしぃーー!
このあと、友人宅へお邪魔しました。
このお宅がスゴいんですよー! → ☆後日UPします☆

2日目、これがホントの宮崎の空です。
宮崎駅前のロータリー。

日南方面へ海沿いをドライブ。
鬼の洗濯岩と太平洋。

目指すはモアイの待つサンメッセ日南
でも、駐車待ちの大渋滞を見てあきらめて市内へ戻る事にしました。
海岸線の渋滞を避けて、迂回した山並みの新緑がキレイ。

はじめて見るスタバのドライブスルーに興奮。

待望の"チキン南蛮"や"宮崎牛の焼肉"、地元フード"にくてん"とか
いろいろと美味しいものをゴチになったのに、撮影し忘れてたわ・・。
そして、お土産までいただいちゃいました。

いろいろと、ありがとうございました!