ありがたいもので。

毎日のように、いろんな方からいろんなモノをいただいているわけですが
今週のヒットはこの《京都ホテルオークラ桃李》「食べる辣油」!!

某アーが現地で食べて気に入り箱買い。そのお裾分けです。(ちなみに通販はやってません)
ラー油といっても全然辛くなく、強烈なインパクトがあるわけじゃないけど
旨味成分(エシャロット・干にんにく・干エビetc)が凝縮した、じわじわと超やみつき系の味。
いろいろ試したけど、白いご飯にかけて食べるのが一番美味しかったかも。(料理しろ!)
ただ、にんにくやネギの残り香が強いので、食べるタイミングには注意しなきゃ。
そういえば、怒髪の増子さんがCMに出てたのも食べるラー油だったよね。流行ってるのかな?