にゃーごや。

台風一過。新幹線の中から富士山がとてもキレイ。

ひつまぶしの有名店《あつた蓬莱軒》本店へ直行です。
まずは肝焼き&鰻巻きでYEBISUをクイッとな。

ひつまぶし大盛り(2人前)。ものスゴい量だけど、お茶漬けにするとサラっと食べれちゃうのよね。


蓬莱軒から歩いて10分ほどの熱田神宮へお参りして、目指すは名古屋城

プッチ柄の帽子がキュートな菊人形コーナーや

お城の中(展望台や展示物)が楽しくて

2時間くらい遊んでたかも。


この後、ちょっと離れた住宅地まで移動して《Coffee Kajita》で休憩。
噂どおり、いい感じのカフェでした。

新幹線に乗る前に、八丁味噌系の何か食べるつもりだったけど
ひつまぶしが消化しきれず、軽め(?)に《コンパル》のエビフライサンドで〆。
一緒に頼んだノンシュガーのレモンスカッシュがパンチが効いてて美味かったなぁ。

えーーっと、で、何しに行ったんだっけ?