2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのオバマネタ。

会社の後輩男子からのアメリカ土産。 大統領就任式の真っただ中の滞在で洗脳されたのか 「ラスト1枚で、サイズがMしかなかったんすよー!」とコレを渡されました。 ちょっ・・・あ・・あ、ありがとう(汗) "いやげもの"の雰囲気が漂いつつも、旬なのでウケ…

minaつながりで。

きのうから販売がスタートした限定チョコ。 《リシャール×mina perhonen》 カワイイ!・・・? うーん、ビミョー。 ちなみに16枚で3,900円ですって、高っ!

ワンピースモード。

ぼちぼち、春夏モノが気になる時期。 重ね着が楽しめる、楽チンなワンピを何枚か欲しいなぁと思ってます。 そうそう! 皆川さんデザインした、青森県立美術館のユニフォーム。→ ☆ こんな感じのワンピースもいいな。 ランドリーのシリーズっぽいデザインだけど…

初!堂島ロール。

昨夜、お土産に買ってきてくれました。 賞味期限が当日だし食べきれなーい、ということで会社に持参。 以外にも、みんな"お初"だったみたい。 ちょっと生クリームが乳臭かったけど 生地がしっとりで美味しかったでーす。

また会えたね。

たまにしか乗らない路線のバスで、すごい確率で遭遇します。 ハイキングウォーキングのQ太郎にそっくりのOLさんと! ←申し訳ないけど、ホントにこんな感じ。 髪型も黒髪ストパーの真ん中分けです。 きょうなんて、後ろ姿だけでわかっちゃったもんね。

筋肉痛とレモンガス。

体中が痛くて目が覚めてしまう。 きのう、1年半ぶりくらいにプールで運動したから・・だ。 入会したジムのプールが浅すぎて*1、アクアビクスがキツい。 水中で上半身を動かそうとすると、自然と中腰になってしまうから。 プールが小さいのはわかってたけど深…

うまそう。

マクドナルドにお勤めの方の名刺。 ほかに、ポテトやシェイクもあるんだって。 いいなぁ〜。

私信。

2007年にオーダーした、初『NIKEiD』です。 はじめは真っ黒にしようと思ったんですが せっかくなので、内側と踵をピンクにしてみました。 ピンクといっても、結構ハデなキャンディーピンクでしたが メッシュから透ける感じがカワイイくてお気に入りです。 で…

ピンク、ピンク。

花畑の生キャラメル5種類いただきました。 いちご、これ食べてみたかったの。 甘酸っぱーい。薄い、いちごミルクみたい。 チョコに続く、第二位に浮上。 * 生キャラメルで思い出した! 昨年末のこと、某・天現寺(にある)カフェで この生キャラメルを販売…

aquaexercise、はじめます宣言。

スポーツクラブを辞めてからちょうど2年。 薄かったはずの体が、肉襦袢を1枚まとったかのように・・。 やはり運動をしないと、腰周りや背中がじわじわ太るのよね。 炭水化物・油抜きダイエットでちょっと痩せたけど 食事を戻すと体重もあっ!という間に戻っ…

缶集め。

銀座《たちばな》のかりんとう。 朱色の筒缶はよくみるけど、この缶ははじめて。 古来の"山葵色"とでもいいますか、そこに"橘"が描かれていてお上品。 お味もお上品でございました。 通販をやっていないので、銀座のお店でしか買えないらしいらしいです。 *…

土田、よくやった!

録りためていた番組をダラダラと見てます。 先週の『「ぷっ」すま』は記憶力絵心クイズでした。 お題は「せんとくん」で、リアルせんとくんも登場。 が、例のはしゃぎっぷりにイラッときた土田が、ガツンと一発殴っちゃいました! いやぁ、スッきりしたなぁ…

子鹿ちゃん。

手芸好きの友達に付き合って、浅草橋の貴和製作所まで行ってきました。 スワロフスキーの品揃えは、貴和別館がダントツらしいです。 手芸人口の多さにも驚きました。 デコに興味のないわたしは、この紙袋の方が気になったのですよ。チラリ。

真冬だねぇ。

会社でFMを流してることが多いんだけど 今週、2回もこれが流れましたよ。 しかも、フルだったのでディビりまで! ギターを持たずにうたう弟さん、なんか違和感。

ファイアー!

渋谷区某所で発見。 これ以外もメジャーブランドの自販機が全部安い。 お茶系のペットボトルが80円とか。 自販機界の価格破壊やぁ〜!

マトちゃん第二弾。

11月にやってたネイルデザインがとても好評だったので 年末に、同じカラー&デザインにチェンジしました。 アートは1本だけ、またマトリョーシカ風に顔を描いてもらいました。 お花の髪飾りも付いて、バージョンアップ! 爪にこんなかわい子ちゃんがいると、…

俺ハンのハングラ。

2009年、はじめてのお外ランチは超ガッツリ系でごあす。 《俺のハンバーグ山本》のハンバーググラタン。 ミニハンバーグ3つに野菜&スパゲッティ入りで結構なボリュームの上 セットで、ごはん・みそ汁・小鉢・生ジュース付き。 これは単品で充分でした・・。…

忘れてた1枚。

『篤姫』で一躍有名になった薩摩のお殿様、島津斉彬を祭る照国神社。 そこの手水舎にあった説明書き。 (かなり高い所に貼ってはったので、ピンボケですが・・) 神社に似つかわしくない、内藤ルネ風のレトロな美少女が so cute!

きのう映画に行く前に。

伊勢丹の京都展。 《はつだ》のお弁当を購入して、《前田珈琲》でお茶しました。 (そういえば京都でもお茶したんだけど、友達は《前田のおっさんの珈琲》って呼んでたなw) ホットドッグとフレンチトーストをシェア。 ホットドッグのパンが白くてフワフワで…

ルルは効かなかった。

昔っから、市販の総合感冒薬は効かないのよね・・。 会社を早退した木曜日、薬局で購入した漢方系の風邪薬でなんとか治ったけど 右耳の下辺りのコリコリしたのが痛いの。 「扁桃腺が腫れてるからまた熱がでるかもよ」と言われて ビビって当番医を検索してみ…

本当に"ルルが効く"のか。

喉イガイガ&背中がゾクゾクするのは、風邪ですか? 今夜は"もつ鍋"を腹一杯食べたので、コラーゲンと栄養補充はバッチリ。 ルル飲んで、湯たんぽに足を絡めながら、早めに寝ます。 * 今夜こそ『笑ってはいけない新聞社24時』を観るつもりが・・。 話題につ…

マヨラー。

かわいいキューピーさん達。 でも、これが3万個あったらコワイよねー。 そんなオソロしい光景、見たかったなぁ。

チロ〜リア〜ン♪

千鳥屋のチロリアンといえば、子供の頃のCMを思いだすー。(九州限定?) 博多に寄ったとき、なつかしくてお土産に買い占めてきました。 味によってイラストが違うの。 缶もカワイイ。 箱もロゴもカワイイ。 15年ぶりくらいに食べたけど、味も進化していて美…

駅弁Best.1

京都に行くと必ず買って帰る《はつだ》の和牛弁当。 伊勢丹の京都展に、実演出店ですって! 炭火でジュウジュウ焼く、あの匂いをかいだら買わずにはいられない。 でも前回出店した時は、大人気で整理券対応だったのよね〜。 お休みの日に行ってみようかな。 …

大満足なワケ。

実家からの帰り道、京都へ1泊2日の旅。

帰京中。

京都から一睡もせずに、携帯とにらめっこ。 『ケータイ国盗り合戦』に夢中です。

明けましておめでとうございます。

元旦のおめざは、とらやの季節の生菓子「のどかな朝」とお抹茶を一服いただきました。南国は、雪まじりの小雨です。