待ちに待った。

リニューアルオープンしたザ・キャピトルホテル東急に早速行ってみる。
落ち着いた和テイストで、ホテルというより美術館みたいな造りでした。

何を食べようか前日から考えてて、オニオングラタンスープ&ナポリタンと決めてた《ORIGAMI》へ。
でも、昔のメニューが全部復活というわけじゃなく、7種類くらいしかなくがっかり。
とりあえず、ミニコースのオリガミランチを注文。

"豚肉の概念を変えたまん幻豚ロース肉のグリル"と大袈裟な料理名ですが・・

この豚が柔らかくてウメー!特に脂が甘くて超ウメー!
連れが食べた新メニューの"ブイヤベース"も美味しかった。
デザートもお気に入りにフルーツロールがメニューになく、苺ショートで。
「徐々にメニューを増やしていく予定でございます」とのことでした。

キャピトル東急から銀座までお散歩。
土日の霞ヶ関は、人も車も少なくて歩きやすいから好きなんだな。
(お巡りさんは異様に多いけど)
日比谷公園を突っ切ると、すぐに銀座です。

銀座はスヌーピー祭りでした!

銀座三越の地下で買い物して帰宅。

で、ホテル仕様から着替えて、チワワっ子を連れてお散歩。
友達と待ち合わせてワンコカフェへ。
写真を撮り忘れたけど、ワンコがいっぱい集まる楽しいカフェでした。