GW後半。

1週間前に思いつき、2泊3日で札幌へ行ってきました。
今回の目的は2つあって、1つはココ、イサム・ノグチによる巨大アート「モエレ沼公園
絶好の行楽日和。「うぉぉぉーっ!」って走り出したくなるくらい壮大なこの景色、想像以上でした。
ランドマークのモエレ山。

ガラスのピラミッド。

石段ピラミッドみたいなプレイマウンテン。

登るとけっこう高い。

どこから見ても美しい。計算され尽くされた設計。

そしてゴミ箱がないのに、ゴミが1つも落ちてないという道民のマナーの良さ!

芝もフワフワで、敷物なしでもゴロゴロできます。
けっこうな人出だったけど、なんせ東京ドーム40個分ですから!
こんなに広々としてキレイな公園は見た事がない。

例年ならGW時期に咲く桜も、今年は残念ながらまだこんな感じでした。
次は、紅葉の時季に行ってみたいな〜。

で、もう一つの目的は「JRタワーホテル日航札幌」に泊まってスパ三昧。
宿泊者は何度でも出入りできるといううれしいシステムなので、スパ→ごはん→スパと満喫。
今回はボディクリーンロイヤルコース*1を事前に予約して行きました。
3日経った現在でも、全身ツルツルピカピカ。最高です。やっぱりここのスパはいい!
結局、モエレ沼公園と札幌駅周辺だけで過ごした感じです。

*1:アカスリ〜海藻パック&マッサージ〜漢方フェイスパック〜ホットタオルマッサージ〜牛乳ローションとたっぷり60分