GW前半。

東京タワーの鯉のぼり。

1日
洗濯→掃除→ビデオ鑑賞(LOST・ゴシップガール・ロンハーetc..)
2日
東京都現代美術館フセイン・チャラヤン展」へ。
映像作品が多いのですが、空いていてゆっくり鑑賞できました。
リアルクローズではないけど、まさに哲学的なアート作品。
コレクションテーマには、毎シーズン驚きと感銘を受けます。

お昼は、一度食べてみたかった深川丼。(食べかけ画像でスミマセン)

これ、みそ汁ぶっかけ飯ですよね・・・?
別に不味くはないけど、もっと繊細なものを期待してたのでがっかりでした。

当初の計画どおり、大丸東京でお弁当を買って木場公園で食べればよかったー。
その後、都バスを乗り継いで白金の"mina perhonen"に行ってワンピースを購入!!
ecute東京を偵察、神楽坂の《モスバーガークラシック》と、都内をウロウロして過ごしました。
3日
お土産を買いに伊勢丹の《ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ》へ。
LABIヤマダでロボットの頭みたいな、圧力IHのスゲー炊飯器を2ヶ(うちのと実家の)お買い上げ。
ポイントが貯まってるのでビックでと思ってたけど、ヤマダの方が安かった。
定価11万 → ビック 69,800円 → ヤマダ 55,800円(ポイントなしで2ヶ合計の値段)
がんばれビック!
早速、熟成炊きで炊飯中ですが、炊き上がりまでに1時間半もかかるみたい。
楽しみだーー。