3連休。

神戸&京都で遊んできました。
まずは、鉄人28号を見たい!と在来線を乗り継いで新長田へ降り立ちました。
長田と聞いた思い出すのはあの震災。もう15年も経つんですね・・。
整備された街並みを進んでいくと街灯までアレの頭だ!

角を曲がるとドーンと勇姿を現します。

撮ってる時は気づかなかったんだけど、足下で同じポーズをした男の子がいる!かわいい。




これを毎日眺めながら過ごせる子供達がうらやましい。

JRを元町で降りご飯を食べて、雑貨屋を巡って、山の手散策。
唯一、場所を調べてたアンティーク雑貨の《Landschapboek》とその仲間達ショップがどれもツボ。(→
スタバ北野異人館でお茶してたらあっという間に夕暮れです。

京都に戻り、焼き鳥をつまんで、今回も泊まりは友人の町家宿でお世話になりました。

(無計画のまま、2日目に続く。)