電車と船で。

日本三景「松島」へ行ってきた。
遊覧船の「奥の細道周遊コース50分」で、塩竈から松島へと移動。
かっぱえびせんで丸々と太ったカモメ達を引き連れて島々をまわります。

鐘島(かねじま)の上にドーナツが♪

上陸した松島では、すっっっごい観光客の数にゲンナリ・・。
ご当地B級グルメの"かきバーガー"も諦めて、さっさと仙台市内へ戻ることにしました。

松島海岸から乗車した仙石線が、石ノ森先生のマンガッタンライナーだったョ!
車内も一般の広告が一切なく、キャラクターがいっぱい。



オマケに、帰りの"はやて"もポケモン新幹線。

ピカチュウ
仙台方面はsuicaが使えるから便利でした。


そういえば平間至の実家の写真館って、塩竈じゃなかった?と話をしながら町をプラプラしてたら、この張り紙を発見。

どう見てもリリーフランキーだし、どう見ても平間至じゃん(笑)
たまたま、平間さん主催の「塩竈フォトフェスティバル」開催中でした。
商店街のフリマ(たぶん、タワレコブース)で、カメラッコTシャツを千円でGet!
思わぬ収穫に、塩竈に行ってよかったーとニヤニヤ。