念願の。

先週、ヘッドスパの予約が取れたので表参道《AVEDA》へ行ってきまスた。
ついでにカットも。(7年くらい同じ美容院へ通ってるので、ちょっと浮気)
ヘッドスパは"ボタニカル ヘア&スカルプ セラピー"という80分のコースで
個室で頭皮と上半身のマッサージ&トリートメント(スチーム)を受けるの。
頭皮も髪の毛もとても健康でいい状態だそうで一安心。

ヘッドスパの前にバスローブに着替えるんだけど、終わった後、そのままの格好でフロアーに出てカット!?
わたしだけバスローブ姿*1です・・これ、なんかビミョーでしたw

自然派のAVEDAだけに、合間にハーブティーが出てくるんだけど
超苦手なカモミール系の味で、一口飲んで「うぇぇ〜ぇ」ってなったにもかかわらず
プラス思考なので、2度目に出てきたのは違うフレーバーよね!と飲んでまた「ウェェ〜」。
いまだにハーブティーでリラックスとか、意味がわからん。

あと、アヴェダのカラーリングはとても評判がいいので、一緒にやりたかったんだけど
ヘッドスパと同時はダメみたいで、1週間後の予約を取る。
カットとトリートメントはまずまずな感じだったので
カラーリングの仕上がりに満足できたら、今後はAVEDAに通うかも。

*1:この日の服装は「ブラトップキャミにワンピ&レギンス」だったので、ワンピだけ脱いでバスローブを着る感じ。決して、風呂上がり的なわけではないです。