長いです。

またまた、もにゃこさん(id:monyako)からバトンをいただき!
回答を絞り込むのにけっこう悩んだけど、おもしろかったです。


ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】
 ほんやくコンニャク〜!
 これを持って世界を旅したい。


【おすすめの漫画は?】
 漫画はあまり読まないのですが、基本、不条理ギャグ漫画が好きです。
 以前、好きな漫画の事を書いた日記です→


【行きたい旅行先は?】

  • 海外 マチュピチュ(ペルー)・ネパール・モロッコ・欧州全般。
  • 国内 山形・富山・滋賀・和歌山・徳島・高知

 *全国制覇まで残るはこの6県。死ぬまでには行きたい。


【毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。】
 Internet。
 仕事もプライベートも依存しすぎかも・・。


【今お気に入りのおやつを教えてください。】
 今年もこの季節がやってきた!
 《すや》の栗きんとん
 
 ほぼ栗。これと濃い緑茶があれば大満足。都内なら、西武か高島屋で買えます。


【今までで一番嬉しかったことは?】
 いっぱいあるけど、やはり憧れだった音楽業界に就職が決まった時かな。
 あの就職がなければ、いま現在の生活や人間関係すべては存在してないってことだし。
 何の伝手もコネもなく一人で上京して、無謀にも憧れてた2社に履歴書を送ったうちの1社。
 履歴書に添えてあった手紙の印象が強かったらしく、人事部長がアルバイトでもよければと声をかけてくれたの。
 それから3ヶ月後には、正社員になってました。通常の新卒採用の競争率じゃ絶対落ちてたはず。


【現在欲しいものは? 】
 わたくし"物欲の塊"ですの。ホホホ。
 だから欲しいものはたくさん。中でも一番欲しいものは・・
 Van Cleef & Arpels/ヴィンテージアルハンブラのカーネリアンのブレスレット(高すぎー)


【おすすめのCAFEはありますか? 】

  • mid. (代々木八幡)料理は普通ですが、遅くまで営業しているし空いてて寛げる。
  • ピークラウンジ(PARK HYATTO)至福のアフタヌーンティータイム。



【カラオケでよく歌う曲は?】
 カラオケは行きません。ので歌いません。


【好きな小説家は?】
 うーん、小説家じゃないけど『向田邦子』の文章。心に響きます。
 あと、これも小説家じゃないけど『寺山修司』の"童話"。



【idとHNの由来教えてください!】
 以前、気まぐれで半年間だけ働いていた、某IT系企業で付与されたIDです。


【好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。】

  • ここ数年のカバーブームなんて甘っちょろい!

 全曲素晴らしいけど、中でもこの2曲。アッコちゃんの歌声、泣けます。
 "The Young Rascals「HOW CAN I BE SURE」、はちみつぱい「塀の上で」"
 16年前の作品だなんて、いまさら驚き!

  • デビューに至るあの逸話のせいで、偏ったイメージを持ってたんだけど

 このアルバムを聞いてブッ飛びました。
 全編英語で日本人離れした楽曲とサウンドは、今聞いてもカッコいい!
 "ZEPPET STORE"、もっと評価されてもいいバンドだったんだけどなぁ。

BRIDGE

BRIDGE



【生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?】
 宮崎に住んでいた小6か中1。
 今となっては、アーティスト名は恥ずかしくて言えない(汗)
 現在では、数万人規模の野外とかでも集客力あるバンドだけど、当時はcap500の小屋に30人くらい・・。
 ライブというよりは、トークショー的なノリでした。
 そう!会場で子供の私達が気になったのか、OLのお姉さん2人組に話しかけられたの。
 その後、何回かチケットを取ってもらった事があります。
 2列目ど真ん中とかすごい席ばかりで、お姉さんスゲーと思ってました。あのお姉さん元気かなぁ。


【1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい】
 皇族の誰かになって、皇室の裏側を覗いてみたい。(昭和天皇マニアです。)


【次にまわすかた】
 id:gojiaiさん
 独自の観察力と文章がオモシロくて、いつも楽しみに読ませていただいています。
 (あと、イラストが上手いの!プロのイラストレーターなのかしら?)
 お嫌じゃなければ、ヒマつぶしにでも受け取ってください。