漫画を甘くみてた。

20世紀少年』22巻と『21世紀少年』上下巻、読み終えました。
いやいや、右手が腱鞘炎になりそう・・。
ちょっとずつ読もうと思ってたけど、途中で止められないの。
この巻を読んだら寝ようとmacを閉じるものの、次の展開が気になって眠れず、結局一気読みでした。
発表された20世紀の終わりにリアルタイムで読んでたら、スゴい臨場感だったろうなー。

読んでる途中で、ふと思ったんだけど
HEROES』のプロットは、この漫画をヒントに作られたんじゃないのかしら。

  • 世界征服を企む、謎の存在と闘う。
  • Xデーを阻止しようと、バラバラに生きていた人々が1ヶ所に集結する。
  • 現代と過去を交互に描く。場面が頻繁に変わる。
  • 地球を救うヒーローズ。

これに、超能力をプラスしたら『HEROES』が出来上がり。って感じ?

この壮大な作品の映画化がどんな出来なのか・・期待せずに観に行こう。