正負の法則。

ファミマ限定のオマケ『NHKなつかしテレビキャラクター』コンプリート。

細かい所までよくできていて、この"にこにこぷん"とかチョーカワイイ。


昨日、左の中指&薬指をデスクの引き出しで思いっきり挟んじゃいました。
指が折れたんじゃないか?!ってくらいズキズキしてたけど
実際は擦り傷が2ヶ所。この地味な傷が何するのにも痛くて不便。
「これはなんの罰なのかなぁ〜」とボソッとつぶやいたら
「いつもそんな風に言うけど、そんなに罰を受けるような悪い事いっぱいしてるんだ」と笑われました。
えぇ、まぁ、いろいろと・・・(もごもご)
昔から、痛い目にあうと「あぁ、これはあの時の罰だな」と納得して受け入れるの。
小ちゃい罪悪感をかき消すためのズルくて勝手な解釈なんですが・・。
いわゆる『正負の法則』ってやつです。