初バトン。

もにゃこさん(id:monyako)から"酔っ払いバトン"もらっちゃいました。あざーす!
張り切って答えますが、その前に一言。


わたし、お酒飲めないんですよね(えぇーー!)(笑)
1.酔うと基本的にどうなりますか?
 乾杯の一口を飲む程度で・・・
 全身が薄ら赤くなり、脈拍が尋常じゃないくらいバグバクなり息苦しくなります。
 お酒に弱いとかではなく、体質的にアルコールを受け付けないみたいです。
2.酔っぱらったときの最悪の失敗談はなんですか?
 お酒を飲まなくても酔っぱらいと同じテンションで盛り上がる姿を見て
 上司から「お酒を飲めたら、人生が今の倍楽しくなるのにな!」と言われました。
 そんなこと言われたら、飲めないってことが最大の失敗。
3.そのときはどれくらい飲みましたか?
 いや、だから飲めないんですって。
4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 二日酔いって響き、ちょっと憧れます。
 でも見てると辛そうなので、響きだけでいいです。
5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
 前の会社のD先輩、ゴメンナサイ。
 (容姿は"小雪"似で、頭が良くて優しくて、非の打ち所がない!女性)
 昔、会社のスキー旅行で温泉旅館に宿泊した時。
 調子に乗って、日本酒をチロチロ舐めてたら酔っ払ったのか(?)
 押し入れの布団に包まって寝てて驚かせたり
 仲居さんが料理を運ぶステンレスのワゴンで廊下を暴走したり
 廊下を這うようにして追いかけ回したりしました(らしいです)。
 その話になるといまだに「ホントに怖かったの〜」と言われます。
 わたしの中では、すごく楽しかった想い出なんですけどねぇ・・(汗)
6.現在、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 ちょっと贅沢なビ〜ル♪が5本くらい。
7.好きな銘柄は?
 "DITA"をはじめて飲んだ(舐めた)時は、美味い!って感激しました。
8.最後に飲んだお店は?
 2週間ほど前、三宿の《ブラッスリー・ドゥ・クワン》で赤ワイン。
 連れがあまりにも旨いというので、グラスに1cmくらい入れてもらってチロチロと。
 あの店は、ワインを美味しく飲む為のメニューが多いので、5mmくらいは飲みましたね。
9.よく飲む、思い入れのあるお酒は?
 お酒じゃないけど、"サラトガクーラー"。
 ウイルキンソンのジンジャーエール(辛口)にライムジュースをたっぷり入れたカクテル。
 上京した当時、見た目がお酒っぽいので雰囲気を味わえるよって教えてもらったの。
 Barとか行った際は、必ず注文します。
10.まわす人
 女子の間でまわってるみたいなので、流れに逆らって男子に!
 シラフでもいろいろオモシロいことになってるので、酔っ払うと予測不能な感じ。
 しいなさんid:shiinaneko)よろしくどうぞ!