ドキドキする彫刻たち。

会社を早めに出て、まずは白金のミナへ。
試着したりお茶をいただいたりしてたら、あっという間に40分くらい経過してたので
急いで、庭園美術館舟越桂 夏の邸宅』の夜間公開へ向かいました。
今回のドレスコードは「木」。傘の柄を差し出してみたけどダメでした・・(汗)

夜の庭園美術館
薄暗い森の中に洋館のあたたかいオレンジの灯がボォーっと浮かび上がっていて、とても幻想的。
元朝香宮邸、アールデコ装飾の部屋を贅沢に使用した展示が、想像以上に素晴らしかった。
しかも、ガラスケースも柵もない状態で、間近で鑑賞てきるのもスゴい。
温もりがありそうな質感にドキドキしながら、じっくり2周。
昔からそうなんだけど、彼の彫刻はドキドキするのよねぇ・・。
涼しくなってきたので、今度は庭園を散歩しに行こう。