鰻・こけし・華火。

日曜日、午前中から美容院。
ノープランなのでスタイリストさんにおまかせ。
今年の秋はAラインというか、前髪多め&毛先重めが主流らしいです。
カラーも重めに深みのあるブラウンにしたら、地毛よりも黒くなった・・。
そのうち慣れるし、ワントーンは明るくなるから、ま、いっか。

表参道から日本橋へ移動。高島屋で待ち合わせて、遅いランチ。
高島屋特別食堂の《野田岩》で、う・な・ぎ。ヤッホー!

きょうは"白焼き"はなし、シンプルなうな重で。

お腹一杯のデパ地下(大丸)は、いつになくテンション低め。
お寿司やおつまみ系を買って友人宅へ。

途中、フォーラムのアートショップで開催中のこれをみる。
沼田元氣プロデュース『コケーシカ・マトコケシ展覧会』

これは、これは・・カワイイ!
コケーシカ・マトコケシもカワイイんだけど、一緒に展示してる写真が超カワ!
沼田元氣氏って、わたしの中では「盆栽アート」まま更新されてないんだけど
いろいろ楽しいことやってるんですね。
〜9/7までやってるので、もう1回見に行こうと思ってます。

そして東京湾の花火。
またしてもデジカメを忘れ、携帯で撮影。
実際はもっともっとデカくて綺麗でした。

58階のツインタワーが2棟も建ったおかげで、見晴らしは40%cut。
ほっとプラザはるみの隣にもマンション建設中みたいなので、来年は70%cutかも。
埋め立て地にあんなにマンションばかり建てて、大丈夫なのか?

花火終了と同時に降り出した雨のせいで、帰りの大江戸線は異常な蒸し暑さ。
月島のモスで、このうちわ欲しさに"山ぶどうスカッシュ"を買いました。

最後の1枚を探してきてくれたパートのお母さん、ありがとう!役立ちました。