チェブ祭り。

予定を変更して、公開初日の"渋谷シネマ・アンジェリカ"へ行ってきました。
入場すると、いきなりチェブラーシカがお出迎え。近すぎ!
品川ecuteで見たときより、動きが機敏でサービス精神旺盛な子。

暑い中並んだご褒美は「100%ChocolateCafe」アイスオレンジショコラ。
オレンジピールは苦手だけど、アイスチョコレートはやはり美味しい〜。

先着300名の福袋には、マグネットと3Dカード、100%チョコカフェの割引券。
友達*1も同じ。隣の女の子はピンバッジ、その隣の男性は3Dカードセットだったようです。

帰りにもらった大きな紙袋。歩く宣伝要員として1日中持ち歩きました。
ジブリの思うツボ・・・。


肝心の映画の方は、デジタルリマスター版ということで確かにクリアーになってた。(途中で寝ちゃったけど・・)
帰宅して数年ぶりにDVDを見てみる。(途中で寝ちゃったけど・・)

チェブラーシカ [DVD]

チェブラーシカ [DVD]

製作された1960年代を感じられるこっちの映像の方が好きかな。

"渋谷シネマ・アンジェリカ"だけの同時上映『ミトン』。

こちらも何度見てもカワイイ〜。大好き。

*1:友達は「どうせ並ぶなら、同じ渋谷でやってる『百万円と苦虫女』で 蒼井優ちゃんの舞台挨拶が見たかったなぁ」って、ずっと言い続けてました・・ご、ごめんよ。