世の中には、まだまだ知らない事がある。

その京都から来た友達。
家に残してきたワンコが心配だからと深夜バスで帰って行きました。
てっきり1泊するとばかり思ってたのに・・・残念。
ということで、ライブ終わりは渋公前バス停から新宿へ。ほかの友達も合流して《希須林》でご飯。
23:00すぎにお店を出て、バスの集合場所である新宿センタービルへ向かいました。
と、新宿郵便局の辺で気がついたんですが、センタービル方面にありえないくらい人がいる模様。
はじめは深夜工事の人達が集合してるんじゃない?って話してたんだけど、どうやら違うみたい。
センタービルまで行ってみると、荷物を持った若者たちとこの赤いエプロンの人がいっぱい!

その数がハンパじゃない。いったい、バスは何台出るんだ?!
皆さん、慣れた様子でアナウンスに従ってゾロゾロ移動していきます。
"どうでしょうバカ"なので、アイツが全国津々浦々を走ってるのは知ってましたが、こんなにも需要があるとは!
24:00すぎに出発したバスを見送って、ハイテイションのまま歩いて帰りました。
こんな光景が夜な夜な繰り広げられていたなんて!
ちょっとしたカルチャーショック。
おもしろかったから、また行ってみようかな〜。