でた、風水。

事務所の物件探しは続いています。
切羽詰まってない上に、立地・坪数・間取り(設備)・賃料のpriorityがイマイチ曖昧なのよね。
そして、とうとう社長が風水の方位を持ち出してきたもんだから、もはや迷宮入りのきざし・・。
社長が飲みに行った席で物件探しの話になり、同席していた女性が風水に詳しいというので、吉方をみてもらったらしい。
な〜んだ、素人風水師かと思ったら、その女性が勤めている会社(東証一部上場企業)の役員フロアーのレイアウトアドバイスを求められるほど、本格的に当たると有名なんだって。
そんな話を聞いてしまうと、せっかくだから吉方へと思ってしまうのが世の常って事で、きょうは中目黒の物件をみてきました。
いきなり中目黒?!わたし的にはあり得ないエリアだけど、吉方ということで参考までに行ってみましたが・・うーん。

初心に戻って、あそこの物件1本狙いで、空きが出るのを待った方がいいのでは?方位もグーですしね。
やはり、慣れ親しんだ"渋谷・青山"周辺からは離れたくないなー。