好きな香り。

きょうは台風みたいな雨で、傘をさしててもビッタンコですよー。
明日は晴れるという良純の予報を信じて、ただいま絶賛洗濯中です。

実家で母が洗ってくれた洗濯物がいい匂いだったので、さいきんコレにしました。
たぶん、うちは子供の頃から「ニュービーズ」だったんじゃないかなー。なんか、なつかしい香り。
[rakuten:kenkocom:10269339:detail]

CMをみて気になってた柔軟剤。248円だったので買ってみました。すごいトロピカルでおいしそう。
マンゴージュースみたいな色で、乾くとパッションフルーツのような甘酸っぱい香りが残ります。好きかも。
[rakuten:akakabe:10003523:detail]

ルームコロンは『リナジット/Aftre the Rain』芳香剤とフレグランススプレーを使用。
雨上がりのお花畑をイメージした香り・・・甘過ぎない爽やかないい香りなんですよ。気分はハ・ワ・イ!
[rakuten:clour:10000074:detail]

香水は『アントニアズフラワーズ』もう10年ちかく愛用しています。
"すれ違う人が「ブーケを持っているのは誰?」と錯覚するほどの自然な香り"ていうのがキャッチコピー。
とても品のある香りで、わかりやすくいえば「LAZY SUSAN」のお店っぽい匂いですかね。
日本では「LAZY SUSAN」とバーニーズだけの販売。でもけっこうお高いので、いつもNYで買ってきてもらってます。
  

ついでに・・好きな男性の香りはコレ。↓ はまぞうでてきとうに選んだの、これ安ーい!
ちょっとスパイシーで品のある大人の香り。さすが英国紳士の「ダンヒル」って感じ。ねっ。
[rakuten:santnore:672007:detail]

基本的にフラワー系のちょっと甘い香りが好きみたい。
"ココナッツ"や妖艶な"ムスク"は、つけてる人が近くにいるだけで1時間もすると頭痛がしてくる・・ほど苦手です。