銀座2day。

昨夜は食事をしただけだったので、きょうは1人で買い物へ。バーニーズとかバーニーズとか・・ぐふふっ。
ソニービルにリアル"リサとガスパール"がいた。デカくてもはや別生き物!エレベータの中にも。

スタンプラリーの抽選でグッズがもらえます。これは参加賞ステッカー。要するにハズレました。

丸の内をプラプラと。あまりにも天気がよかったので、そのまま歩いて帰ってきました。
途中、ひらひらと桜の花びらが飛んでくるのが気になってその方向へ歩いてみると、国会議事堂の横にある『国会前庭』でした。
いつもお堀側を歩くので気がつかなかったけど、高速からみえる時計塔はここだったんだー。*1
いろんな種類の桜が咲いてるのに人は少ないし、ここはチョー穴場かも。来年はお弁当もってここで花見だ!
こんなコサージュがほしいなぁ。

お腹がすいたので、四谷の『Soup Stock Tokyo』で休憩。
"そら豆とエンドウ豆のカレー&オマール海老とわたり蟹のスープ" ←このスープが一番好き。

あとはひたすら新宿通りを歩き、あっという間に御苑前。いつもガラガラのボエムに行列が!御苑近辺はすごい人だったなー。
1人で歩くときはiPodが必須。きょうは"QURULI"とnew"P e r f u m e"をリピートで。

春風

春風

この季節、路線バスに乗りながら聴くといいんだよなぁ。
仕事で知り合ったかわいこちゃん*2が「わたしの一番好きな曲です。気に入ってくれるとウレシイですっ!!」ってくれたCDがコレ。
これを聞くとあのかわいい子を思い出すのよね。元気かなー。この曲もあの子も大好き。

*1:三権分立を象徴する時計塔らしい。日本水準原点ってのもこの公園内にありました。

*2:顔もスタイルもファッションも、漫画の中から飛び出してきたみたいなホントーーに可愛い子なんです。