わたしは花粉症じゃない!

きのう、鼻炎の薬がなくなったので耳鼻科へ行ってきた。
レーザー治療の痕は、通常2週間くらいで完治するらしいけど、わたしは粘膜が異常に敏感みたいで治りが遅く、40日経ってやっとOKがでた。そして、症状は出てないけど「鼻腔内は少し赤くなってるから気をゆるさず予防した方がいいよ」と先生に言われ、今年は大丈夫!と思っていたのに、急に不安になってきた...。で、今朝起きたらクシャミ3連発!通勤バスの中でも鼻がぐすぐす。ヤバイきたか、と思ったけど、会社に着いた頃には治まった。うーん、これは『病は気から』ってやつだな。わたしの花粉症はレーザーで治りました。もう花粉症じゃない。と思い込むことにしよう。そして外出する前はコレで鼻をほじほじ...。きょねんから使ってます。