買ってきた。

キリンジの"メガ"シングル....。いくらライブ音源とはいえ、11曲入りで1,050円は安すぎやしませんか。安すぎますよ。でも、ライブ音源はうれしー。(サイレンがないのは残念だけど)明日の朝、バスの中でゆっくり聴こう。

朝焼けは雨のきざし

朝焼けは雨のきざし

amazonのアーティスト名が、弟・兄・拓夫さんって!(笑)
"朝焼け"すごく好きー。昨年の月イチ配信シングルの中には、いまいちピンとくるものがなくてDLしてない曲*1もあったけど、この曲は、わたしがイメージしてる"キリンジ"そのままって感じで、メロディーもアレンジも心地よい。弟さんの声も、どんどんツヤをましてます。(でも髪型はハイキングウォ....いや、そんなハズはない!)

ライブ音源の方は、DVDの副音声を思い出してついついニヤけちゃう。"唐変木"なんて「オ・イ・ラ、トーヘンボク!」ってラップ調のボーカルが(笑)そんなことやってずっと笑ってるなんて、和やかなRHだよなー。あと"ロマ街"のあの部分、キャァー混じりのどよめきが....ライブ見てない人にはここで何が?って感じですよ。あー、6月のライブ楽しみだわ。

*1:とくに前半の数作。どうせアルバムに入るからいいやって感じで...。でもライブではピックリするくらい良かった。