快適♪

出張からの帰り、東北新幹線グランクラス初体験してきました!
新青森発のはやて、グランクラスは上りだと最後尾の車両です。
新青森から乗車したのは、わたしともう一人だけだったので静かで超快適。
その後、盛岡/仙台からの乗車でほぼ満席でした。

2席+1席の配列で、革張りのシートは体がすっぽり収まるゆったりサイズ。

キャリーバックを置いても足元広々で、足を延ばしても前のシートに届きません!

シートを倒すとこんな感じ。

乗車してすぐに、軽食とドリンクのサービスが。
軽食は和食or洋食が選べ、ドリンクは飲み放題(アルコールも!)!
和食のお弁当、すごく手が込んでいて美味しかったです♪

食後のおやつはアップルパイ&アイスコーヒー。
ドリンクはすべてグラスで出てきました。

新青森から約3時間40分、とても快適であっという間に東京に到着です。
これなら飛行機より断然イイかも!