九州といえば温泉でしょ!

九州新幹線ゆふいんの森号と乗り継いで由布院へ。
この日、九州でもかなりの雪が降りました。
お宿は10月にも泊まったこちら・・。(前回の様子はこちら →

ワンコ連れなので前回と同じお部屋でしたが、秋とは違う景色が楽しめて良かった。
これはお宿の母屋と中庭。雪が降ってるのわかるかな?
ほぼ終日降ったので、積雪5cmくらい。

翌日はお天気もよく由布岳もくっきりと見えました。

今回は連泊だったのでゆっくりと。どこにも出掛けず温泉→食事→昼寝三昧。

お部屋から、、朝陽を浴びる由布岳

帰りの"ゆふの森号"まで少し時間があったので駅前を散策。
こんな白馬の馬車で市街地を1周できるみたい。楽しそう!

春夏秋冬、それぞれに良さがある町ですね。