生きてます∠(^ε^)

台風上陸で午後はずっとNHKを見ながらツイッターをチェック。
唯一動いていたメトロを乗り継いで帰るつもりで18:30すぎに渋谷駅へ行ってみた。
野次馬根性で、ニュースにも出てた渋谷駅東口のバスターミナルの行列(3.11の再来みたいな状態)を見ておこうと行ってみると、いつものバスが「すぐ出発しますよー」と言うので飛び乗る。
座れたし(途中で赤ちゃん抱っこしたママに席を譲ったが、、)すんなり帰れちゃいました。
山手通りに出るまでは渋滞してたけど、山手通りはスイスイ走り、普段とほとんど大差なく。
大行列は世田谷方面と新宿・阿佐ヶ谷行きのバス停だったみたい。

バスを降りたら、バス停(♀こんなやつ)が倒れててビックリ!!
信号機とか落ちてくるんじゃないかと思うくらいの暴風が吹き荒れてました。

帰宅して・・ワンコの換気の為、10cmだけ窓を開けてた結果が大惨事!
窓から降り込んだ雨でカーテンがビッチョリ →
カーテンにしみ込んだ雨が床にポタリポタリと水たまりに →
それがじわりじわりと広がり、帰宅時には1m×2.5mの大きな水たまりに!!
幸い、フローリングで何も置いてなかったので被害はナシ。
サークルの中で留守番中ワンコは怖かっただろうなぁ。
以上、台風15号がらみの報告でした。