ちょっとお茶しに。

京都へ行ってきました。
ちょうど葵祭の日だったので、早めの新幹線に乗車。
荷物掛けにバックごと吊るされたお犬様も一緒です。

まずは京都御所へ。
友達が場所取りしててくれたので座って見物できました。

でも、すごくいい天気で暑いのなんのって・・。

京都御所からトボトボ歩いて、ワンコOKの町家カフェ《NEST》

お客さん全員がワンコ連れで、うちの子も大興奮。
食事は普通ですが、とても居心地の良いカフェでした。

河原町の方へ出て、mina perhonen のビルを上へ下へとウロウロ。
東京で売り切れていたワンピがないか期待してたけど、京都も売り切れでした。
そして、またカフェで休憩。
鴨川沿いのいい風が吹く、老舗《efish》!

Efishから見る鴨川が、あまりにも気持ち良さげだったので、鴨川沿いを散歩しながら祇園まで。

お土産は《和久傳》の鯖鮨と京菜のお弁当。

3千円と高いけど、全然惜しくない味なんだな、これが。

ノープランでいつも都内をプラついているのと同じノリ。
次は泊まりで行きたい。