飲茶の放題。

リニューアルオープンした銀座三越を偵察に行ってきた。
印象は「伊勢丹じゃん!」でした。ま、伊勢丹で間違えはないんだけどね。
まずは混雑する前にレストランフロアーの《ディムジョイ》でランチ。
40種ほどのメニューから、オーダー式食べ放題で3,500円で、時間制限なし。
こんな感じで、飲茶も1ヶからオーダー可能。

お味は"ヘルシーで上品な飲茶"というだけあって薄味・・というか、いまいちボヤけた味。
パンチの効いた濃い味が好みの私たち向きではなかったかな。
(餃子系は皮がイマイチ!)
デザートは"パフェ"にしたんだけど・・!

マンゴープリン・抹茶アイス・ライチ・苺のメレンゲになぜか押し麦トッピング!
味に一切統一感がなく、押し麦がもさもさで最後まで口に残って邪魔。
なんだか最後までピンとこない味でした。

地下の食料品街はすごい人でゆっくり見れなかったけど、なかなかの充実ぶりでした。

帰りに伊勢丹に寄って、栗系の和洋菓子をいろいろ購入。
今年一番のお気に入りは、《たねや》の西木木という栗きんとん!
おめざとして、濃いめのお茶とコレを1ヶ食べるのが日課です。