ありえない話。

昨夜21時すぎ、スーパーへ買い物に行く途中、山手通りの中央分離帯の植え込みで何かを探している女性が。帰りもまだいたので「何か探し物ですか?」と聞くと、「昨日から中央分離帯の茂みから猫の鳴き声がするけど、怖がって出てこないので、いま餌を持って来て捕まえようとしてるんです」って。そういえばミャーミャー鳴き声が!道幅も広く交通量も多い山手通りを、子猫が自分で渡るわけがなく、誰かが捨てて行ったみたい・・酷すぎる(涙)中央分離帯では通りがかりの女子高生2人も手伝って捕獲中。その女性は、現在も捨て猫を2匹保護して里親を探しているらしく、中央分離帯の子猫ちゃんも連れかえるとのこと。「見ず知らずの方に失礼ですが、猫を飼える環境なら引き取ってもらえませんか?」と言われたけど、うちは子犬を飼い始めたばかりですので・・お役に立てずスミマセンとその場を離れました。いたずらなのか、捨て猫なのかわからないけど、世の中には酷いことをする人がいるもんだ!